スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブ運動教室@多摩教室  6月13日開催

アダプティブ運動教室@多摩教室トライアル。

この日はバランスボールエクササイズを中心にメニュー。みんな途中でぐずることなく、90分よく頑張りました!

 

 

 

みんな集合したら、まずは座りなればバギーを降りて、マットの上で柔軟体操!

 

触覚ボールはブツブツが一杯付いたフィジオ。今日はこのボールを沢山使います。

 

触覚ロールルにうつぶせ!

「ブツブツが痛い!」と自ら首をあげて顔の向きを変えます。^−^ いいねー。

 

こちらもうつぶせに挑戦!

お腹と脚もブツブツを感じてみよう。

 

使ったことのあるバランスボールではないので、みんな最初は戸惑っていましたが、慣れると、難なく触覚ロールで楽しめました。

 

この日のみんなで記念撮影!

また夏休みも楽しみましょう。^−^

 

 

 

 

国立の運動教室でお世話になりました倉沢雄大の母です。雄大はてんかん発作の影響で、機嫌・眠気等、状態がさまざまです。当日は調子が今ひとつで、眠気からくる不機嫌さに「今日はだめだなぁ」と思ったのですが、斉藤マジックにかかったのか、時々ぐずるものの90分楽しく過ごせたと思います。何より親が楽しめました。

運動内容は、PT訓練でよく使うボール運動でしたのでびっくりするものではありませんでしたが多摩療育園時代のお友達ばかりだったため、久しぶりに会うお友達もおり、ほのぼのとした時間でした。学校に入学してからは、子供と一緒に何かをするという時間が減り、ああやって親が一緒に子供の体を動かすというのは、とても懐かしく楽しいものでした。何よりも、スタッフの皆さんの接し方にとても好感を持てたからだと思います。反応も弱く、思い通りに体を動かせない子供たちに、高いテンションで向き合ってくれることは、障害児を持つ親にとってはそれだけで、非常にうれしいことなんです。ありがとうございました。

最後までバランスボールに乗っていた主人の希望で、帰り道バランスボールを買わされるはめになりましたが。また機会がありましたら是非参加してみたいです。

 

けんけんは、たしかに・・・ぼつぼつのボ−ル嫌がっていましたね〜。また うちにあるバランスボ−ルでも、背中や体側で乗せてみたいと思います。あとは、うちでやるよりも、近くにお友達がいたり、場所がかわることで、けんけんなりに、なにかつかんでくれたらな-と思っています。またぜひ・・参加させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.