スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブ運動教室@町田教室  11月13日開催

〜笹川スポーツ財団(スポーツエイド)助成事業〜

さぁ、2学期もいよいよ後半に突入!!

運動教室もメニューが徐々に複雑になってきました。今日は10月に引き続き連結フィジオで体幹トレーニングをしますが・・・。そこには更なるステップが!

 

 

 

   
今日の教室は午後開催。「こんにちは!」とみんなが元気に集まってきました。   みんな揃ったところで、先ずは準備体操からスタート!  

「今日はなにやるの?」

えーと、ちょっと難しい運動やろうかな?!

 

   

「どんな運動?!?!」

と、みんな興味津々。

  今日は連結フィジオをしながら、障害物を乗り越えてみましょう!   遠くのボールに手を出しながら・・・。このときが一番頑張りどころ。真剣な表情に注目です。

 

   
今日は段差があるので、着地の手の位置がとても大切。  

「なんですかー。」

ってポーズ決めてないで、集中!

  いい顔を撮ろうと思っていたら、こんなにドアップに。^−^

 

   
なれてきたら、手を伸ばす方のボールを、徐々に遠くに置いて同じ運動を行います。   あ、こちら、町田教室ではちょっと有名な三角、いや四角関係の皆さん・・・。   この日はみんなよく頑張った!!一人4本もこなしちゃいました。

 

   
さすが町田教室のみんな。どんな麻痺がある子も、繰り返し練習することで、上手に上肢コントロールが出来るようになってきましたよ。  

最後は入念にストレッチング。^−^

今日はゆっくりとお風呂に入ろうね。

 

この日のみんなで記念撮影!

次回はクリスマス直前!!また来月元気に会いましょう。

 

 

 

 

後日掲載致します。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.