スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

ハンドサイクルクリニック&サイクリング@東京多摩川  5月2日開催

ハンドサイクルプログラムもいよいよ22年度がスタート!

今シーズンのスタートも、東京多摩川プログラムからです。^−^

この日はシーズン初回のプログラムにも関わらず、15組ものゲストがご来場。ワイワイ楽しい1日となりました!

 

 

 

絶好のお天気に恵まれたこの日のクリニック。初参加のお友達もいたので、各バイクのご紹介から。

 

ガイド譲二のつまらないギャグを横目に、いよいよクリニックのスタート!!

 

午前中は色々なハンドサイクルに乗って、自分にぴったりな1台を見つけましょう!

 

ちょっとしたフィッティングだけで誰でも直ぐに乗れるのがハンドサイクルの良いところ!

 

久しぶりにハンドサイクルに乗ったみんなは、水を得た魚のようにクルクル楽しみました!

 

去年よりも大きなトライクに乗れました。^−^

 

お父さんとクルクルその1。

 

お父さんとクルクルその2。^−^

 

ちょっとむずかしいフリーダムライダーだってスイスイと乗りこなしちゃいました!

 

あらなたトライカーも満面の笑みでクルクル。^−^

 

「あー、お腹すいた!」

そろそろお昼にしよう!

 

ごごは自分のお気に入りハンドサイクルで、2キロのサイクリングにGO!!

 

キープレフト!

サイクリストの基本です。^−^

 

お気に入りの1台をしっかり乗りこなせるようになりました!

 

午後3時。

あっという間に1日が過ぎました。^−^この日のみんなで記念撮影。

 

 

 

 

晃はとてもよろこんでいましたよ。 来月も参加すると張り切っています。

5/8に晃、守の二人にグローブを買いました。 トライアスロンのご夫婦に教えていただいた指切りタイプの女性用Sが丁度良かったようです。

乗りこなしの点では晃はカーブとシフトに問題がありますが乗り込んでいけばできるようになるのかなあと思っています。

シフトは電動デュラのようなシステムが普及すれば解決するのでしょうか。

 

感想!  参加してよかったです。^−^

運動が苦手、ましてや車椅子で・・・親としては何か体を動かして欲しいと参加申し込みをしてみました。ボ−ルあそびでも怖がって目をとじてしまいキャッチできなかったり、プ−ルでも力を抜いて浮く事も難しいなど怖がりなので自転車・・・????と聞いてのりきでなかったようですが、いざ乗り始めたら楽しかったようです。自分で風を感じて走る経験がないので新鮮だったようです。

出かけるのもあまり好きではない子なのに終わった後  「今度も参加する!」 と自分から言っていたので本当に参加してよかったです。

6月は運動会と重なるので7月にまた参加させていただきます。ありがとうございました。

 

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。とても楽しく体を動かす事が出来た様です。

しかし…。少々物足りないかった様でもあったみたいでした。次回は是非、長い距離に挑戦したいと思っていますので、またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.