スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

ぶんかつ日本一周人 こぶたろうさん東京ツアー  5月4日開催

アダプティブワールドの機関誌「アダプティブTIME」でもおなじみの、ハンドサイクルぶんかつ日本一周人"こぶたろうさん"がいよいよ東京にいらっしゃいました!

こぶたろうさんは3年前に兵庫を出発。その後四国、九州、中国、東北、北海道、グアムなどを走りに走り、いよいよこの日東京にいらっしゃったのです!

全国を走りまくっているこぶたろうさんの東京ツアー。果たしてどんなドラマが?!

 

 

 

こぶたろうさんとの待ち合わせは、新宿東口。

もう集合から違います!!

 

超高層ビルが建ち並ぶ新宿。

都庁前を抜けて、早速目的地を目指します。

 

このフラッグがこぶたろうさんの旅を守り抜いてきました!

 

素晴らしい看板。^−^

通りかかる人がこれをみてみんな応援してくれました。

 

信号待ち中。

東京らしい1コマです。

 

さぁ、甲州街道を一気に下りましょう!

 

甲州街道から世田谷の住宅街をぬけて、いよいよ多摩川に!!

これは多摩川サイクリングロード。

 

懐かしの橋を渡ると、そこにあったモノは・・・。

 

サングラス越しにも、こぶたろうさんの表情が手に取るように分かりますね。

ここはこぶたろうさんとアダプティブワールド齊藤が初めて出会った矢野口駅!

         

 

ただの駅前のようですが、僕たちにとってここは思い出が一杯詰まったところ。

駅前で思い出話に花が咲きます!

 

続いては、初めてハンドサイクルに乗った多摩川河川敷に。

二人で「ここ、ここ!」ってやってます。

 

その後ランチを済ませた僕たちは、B級東京ツアーに。

まずは、日体大前で記念撮影。

 

その後、僕たちは小沢一郎議員のご自宅前を通過しましたが、あまりの警備のすごさに、そこでは写真が撮れず・・・。

B級ツアーが楽しくなってきた僕たちは、その後は246を北上して渋谷に行っちゃいました!!

 

なんとハンドサイクルで渋谷のスクランブル交差点を走っちゃいました!

スクランブル交差点を通る人たちの注目度、凄かったです!!

 

のりにのっている僕たちは、渋谷のど真ん中でWピース。^−^

 

渋谷から表参道を抜けて、明治通りを新宿方面に。

ゴール地点のアルタ前を目指した僕たちを出迎えてくれたのは・・・。

歩行者天国でした!

 

なんか、絵に描いたようなフィナーレ。

これにはこぶたろうさんもニコニコ。^−^

 

最後は歩行者天国だからこそできる、道路のど真ん中でタモさんと記念撮影!

タモさんも僕たちを祝福してくれていました。^−^

 

 

 

*この日、僕たちが走ったこぶたろう東京ツアーマップはこちらからご覧いただけます!

 

*こぶたろうさんのオフィシャルブログにも当日の模様が掲載されています!

 

 

今回の駆け巡りツアーは、日本一周を決意した3年前にさかのぼりますね。

初めて日本一周用のハンドサイクルを決める為に、上京し、そのときにたどった懐かしい矢野口駅、多摩川河川敷、初めて体験した河川敷横の道路、そして、ラーメン屋さん。あの時は、本当に来れるのかという思いもありましたが、必ず達成するという思いで続けてきた結果ちょうど3年目にして、懐かしいコースを、電車と車ではなく、ハンドサイクルで巡ることができたのですから喜びもひとしおです!

当日は、こぶたろうツアーと題して、新宿まで迎えに来てくださった齊藤さんとジョウジさん。そして、私には嬉しいB級コース・・・とても新鮮な東京を満喫し楽しませていただきました。さらに、渋谷、原宿の快走劇!!一生忘れないくらいの心地よさ!!まさに齊藤さんたちと一緒だから体験できた気持ちよさでした。それにしても、私が体験した東京コース、今後是非、プライベート走行企画として、アダプティブワールドに挙げていただきたいものです。色んな東京を知ることができるプライベートな観光コースとなることでしょう。最高の東京ツアーをありがとうございました。 こぶたろう

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.