スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

ハンドサイクルクリニック&サイクリング@岡山県  5月8日-9日開催

5月8日&9日。2年ぶりにハンドサイクルクリニック&サイクリング@岡山プログラムを開催しました!

今年の会場も後楽園横の河川敷。

絶好のロケーションが楽しめるこの地で、今年も素晴らしい笑顔が沢山生まれました!!

 

 

 

後楽園。水面にもその美しさがばっちり映っています。

これが岡山のすばらしさです!!

 

ハンドサイクル&トライクはずらり11台がラインナップ!

 

朝10時。

この日、プログラムに参加するみんなが続々と集まってきました!

 

さぁ、いよいよクリニックのスタート!

まずは、各ハンドサイクルの違いをご紹介。

 

「だいたい」分かったら、早速乗ってみましょう。^−^

 

「おぉ、意外に乗れちゃう!」なんていう声があちらこちらから。^−^

 

スナッピーも岡山に上陸!

最初はおそるおそるでしたが、慣れると直ぐに超スピードに!

 

「おいっす!僕もスタートします!!」

 

この日、初めてエイムトライクに挑戦するお友達もいました。

 

超ぉぉぉぉぉぉ!笑顔で、

ハイ、チーズ!!

 

のりにのってきたみんな。

はち切れそうな笑顔が沢山生まれます!

 

ランチタイムはみんなでお弁当。

みんなで食べるとおいしいね。^−^

 

さぁ、午後はレッツ・サイクリング!!

 

「我先に!」と、みんな勢いよくスタート!

 

この日は3班に分かれて、サイクリングを楽しみました!!

 

「みんな、疲れてないですか?レースも頑張れる人いますかー。」の声に。

「はい!!」と素晴らしい挙手!!

 

レースは自己タイムを予想するところからスタート。

あちらこちらで家族会議が。

 

「さぁ、それではいってみよう!」

 

みんな自分の予想したタイムを目指してクルクル!!

 

「俺が一番かなー。」

 

「いや、俺だろ。」

みんなの心の声が聞こえてきます。^−^

 

本当の一番は、はるばる千葉からご参加下さいましたしおりちゃん!!

ちなみに、お兄ちゃんはこの日も定位置の2位!!^−^

 

プログラムの最後は、アダプティブワールドのご案内。

オリジナル手ぬぐいに込めた熱い思いをお伝えしているところです。

 

最後はみんなで記念撮影!!

来年もまた来るね。

また元気にここで会いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日,岡山のハンドサイクルでお世話になりました井上です。お疲れ様でした。その節は,息子のあまのじゃくな言動に柔軟に対応頂き,本当にありがとうございました。

二年前の初参加では,息子も普段制限された車椅子生活から,ハンドサイクルで季節感を感じ,またスピード感も味わうことができ,楽しさはもちろん,貴重な体験となったようでした。

珍しい疾患から運動要素が入るイベント参加となると,私どもも少し心配もあったのですが,齊藤さんを始めとするスタッフ・ボランティアの皆様に助けられ,親子共々充実した一日を過ごすことができました。今回また参加することができ,感想をお伝えできる機会が持ててよかったです。

今回の参加も,直前に指を化膿するトラブルがあり,本人も(乗れないかもしれない)という不安から,失礼な発言になりましたことご理解いただけたらと思います。申し訳ありませんでした。息子自身,心配していた指も何とかカバーしながらハンドルも握ることが確認でき,実際乗れてしまえば,スピードもしっかり出していて,とても楽しんでいましたし,同性の同世代のお友達も出来て,思い出に残る一日となったようです。

準備等,スタッフ皆様のご苦労は計り知れませんが,もし来年も開催されたなら,ぜひ参加したいと思っております。

以上,つたない文章ではありますが,感想としてお伝えし,御礼申し上げます。

 

5月の岡山でのハンドサイクル、はじめて参加できとても楽しかったです。琴音はとても運動が好きなので、自転車も乗ってみたかったのですが体幹が不安定でのれずにいました。ハンドサイクルは安定していて、こいで楽しめてほんとうにありがとうございました。

障害のある子供にはついつい、やらないといけないことがたくさんで、楽しむことは二の次になってしまいます。でも、今回は自分で楽しめる機会に出会えて本当に貴重な体験でした。斉藤さん、鈴木さんがとっても素敵で(いけめんで)楽しいひと時でした〜。ぜひ、来年もお願いします!!

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.