スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

ハンドサイクルクリニック&サイクリング@東京多摩川  6月6日開催

週末は確か雨予報だったのに・・・。

6月のハンドサイクルプログラムも絶好のお天気の中、プログラムを開催することができました!

 

 

 

今月も初参加のお友達が多数!

まずはハンドサイクルのご案内から!

 

話はそこそこにして、早速気になる1台から挑戦です!

 

トライクチームのお友達も、昨年あたりから徐々に増えてきています!

 

午前中は沢山のハンドサイクルに乗って、お気に入りの1台を見つけよう!

 

ポジションがしっかり合うと、ぐいぐい漕げるね。

 

スナッピーはこの日も大人気でしたー!

 

私も乗りたい!

とスナッピーフル活動。^−^

 

「お腹が空いたであります!」

ということで、この辺でランチタイムに。

  午後は、午前中に見つけたお気に入りの1台でサイクリングに出発!

 

サイクリングは片道1.5キロ!!

自分のペースで楽しもう。

  第一班の折り返しです。  

ここから少し下り坂が続くよ!

ブレーキをしながら、ゆっくりと走りましょう。

 

サイクリングコースで切る風は、本当に最高。^−^

 

第二班も帰ってきました!

 

最終走者が戻ってきたら、今日のクライマックス、ミニ多摩川レースを開催しましょう!

 

齊藤が講師を務める、国立リハビリテーションセンターの学生もこの日は授業としてプログラムに参加! ほ、本気でレースしてます!

 

予想タイムに近い人が勝ち!

頑張ったお友達には、みんなから暖かい拍手が。^−^

 

「あれ、俺今日こそいっちゃったかな?」自分の名前が呼ばれるまでドキドキが続きます!

 

最後に残った二人!

勝ちたいのは、二人とも一緒!

 

この日のチャンピオンに輝いたのは、プログラム初挑戦の柊君!!!

おめでとう!

 

この日のみんなで記念撮影!

また来月も楽しみましょう。^−^

 

 

 

 

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。

初めての自転車!!柊にとっては最高の一日だったようです。私たちもあんなに生き生きとしている柊を見ることができうれしく思います。 これも、齊藤さんをはじめスタッフの皆様のおかげです。ありがとうございました。

 

このあいだはどうもありがとうございました。ハンドサイクルに乗るのは初めてで、上手くできるかなと少し心配していましたが、終わったあとは、とても楽しくて「また来よう!」という気持ちになりました。とても楽しい一日をありがとうございまいした。

 

先日は、ハンドサイクルのイベントに参加させていただき、ありがとうございました。美桜にとっても、私たち親にとっても、素敵な一日になりました。小さくても、早くからいろいろな事にチャレンジさせてあげたいと思っていた私と、まだ小さいから怪我したらと心配する主人でしたが、キッズフェスタで、ハンドサイクルに試乗させてもらい、美桜が「もう一度乗りたい!」と目を輝かせているのを見て、参加することに決めました。

『最後まで体力が持つのか』『興味が続くのか』心配でしたが、親が考えているよりも、ずっと子供は成長していることに気づかされました。美桜は、いつも周りについて行けず、途中で投げ出したり、諦めてしまったりすることが多かったのですが、今回は最後まで諦めず、自分の力でゴールできました。本人の自信にもなったのようで、ハンドサイクルの話をすると、美桜は満面の笑顔になります。

今回は親である私達にも、美桜の新たな面を知る機会となりました。眠くて眠くて、途中眠りそうになった美桜、なんと、目をつむりながら漕いでました(笑)ちゃんとゴールまで漕いで欲しかったなと諦めたとき、ゴールから「みおちゃーーーん、がんばって」と声援が聞こえてきたとたん、美桜は目をバチッ!!!と開けて、すごい笑顔で漕ぎ始めました!その勢いのままゴールして、笑顔を振りまいている姿を見ると、驚きと笑いが止まりませんでした。さっきまで寝ていたなんて、誰も知らない(笑)こんなに世渡り上手な子だとは思いませんでした。また、応援してもらうことが大切なことだと分かったようで、人前で声を出すのを嫌がる美桜も一生懸命に声を出して、他のお友達の応援することができました。今回のイベントを通して、少し成長できたと思います。また、参加したいと思います。ありがとうございました。

 

親子三人とても楽しませて頂きありがとうございました。一年ぶりのハンドサイクルをとても楽しみにしていました。昨年よりもコントロールが上手になったような気がします。やはり回数乗って慣れることですよね。

カンカン照りは辛いですが、シェイプアップの為、貴彦の嬉しそうな顔を見るために又参加したいです。今度いつ行けるかとたー坊も楽しみにしています。

 

ヘルパーさんより満足げにハンドサイクルに乗っている息子の写真をいただきました。普通の自転車も乗れるようになると勝手にどこかへいってしまいそうで恐ろしく、練習させていませんでした。今回、自由に自転車に乗ることができてうれしかったのだと思います。暴走気味だったようで他の参加者の方々に迷惑をおかけしなかったでしょうか。ちょっと心配です。

「7月も行く?」と聞いたところ即答で「行く!」でした。またあらためて申し込みさせていただきたいと思います。私ではとてもついていけそうにないので次回もヘルパーさんにお願いしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.