スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

ラフティングプログラム@長瀞半日コース  7月31日開催

今年の夏は最高に暑い!!

夏らしい暑さに見舞われた7月31日、アダプティブワールドチームは3艇のボートで出陣です。^−^

 

 

 

出発前にみんなで記念撮影。^0^

まだスタートしていないのに、みんなもうずぶ濡れ。

 

準備が出来たら早速スタート!

いきなりポイントが目の前に。

 

これが長瀞で有名な「岩畳」。

天然記念物を見ながらラフティングなんて贅沢!

 

3艇のボートは次々にポイントをクリアー!  

見て下さい、絶景でしょ。

これがラフティングの醍醐味です。

 

最後のポイントが目の前に!

みんなで力を合わせて漕ごう!

 

ポイントを通過したら、みんなそろって「イェーイ!!」   夏の暑さと水の冷たさが最高のマッチングです。  

各ボートごとに記念撮影。

また8月も是非一緒に楽しみましょう!

 

 

 

 

昨日は、とても楽しい時間をありがとうございました!私は、初めてスリルがあるラフティングに参加をして、ワクワクしました!私は、スリルがある事が大好きですので参加をして本当に良かったでーす!でそれにポートから見る景色と空気が気持ち良かったですが皆さんの迷惑をかかったじゃないですか?8月28日の時は、参加に出来ませんがまた、参加をさせて下さい!宜しくお願いします!

 

「とても楽しいプログラムでした。私たち親が年をとってきたこともあって、長女が車椅子を常用するようになってからは、家族皆でアウトドアで遊ぶ機会がなくなっていたので、久々に皆で遊んだ〜という感じでした。

長女は、不安定な状態だと、体が緊張して、しがみついてくるのではないかと思ったのですが、思いのほか、リラックスしてボートのゆれを楽しんでいました。穏やかな表情で周囲の景色を見たり、ガイドの方にバトルでお水をかけてもらって冷たそうな表情をしたり、やはり戸外で受ける刺激は大切だなと思いました。これからもこういう機会をつくってあげたいと思います。

次女は、ちゃっかり参加者のお姉さんと仲良くなって、うるさい親から自立して遊んでいました。こういう姿を見たのは初めてだったので、新鮮でした。

障害があると、どうしてもいつまでも親と一緒になりがちですが、出会った方とフレンドリーに楽しむ姿に次女の成長を見ることができました。私(母)も皆さんに子どもをみていただいて、ラフティングを楽しみました。個人的にはもっとスリルのあるコースにも挑戦したい感じで、白い波がたっているとワクワクしました。楽しかったです。ありがとうございました。」

 

先日のラフティングではお世話になりました!!!想像以上に楽しかったです。どうしてもココが車椅子に乗る前まで出来ていたことの再挑戦みたいなことになりがちな我家のイベントですが、今回は家族みーんなが初めての体験。嬉しかったです!そして、ココだけでなく、お姉ちゃんも同じように楽しめる、これ、我が家にとってとても大事なことなのです。本当に楽しかった〜♪

背もたれなしでは座っていられない娘なので、漕ぐことはさせてもらえないだろうと思っていたら、小さいサイズの漕ぐ棒(教えてもらったのに忘れました、ごめんなさい)を渡されとても嬉しそうでした。ありがとうございます。送られてきた写真をみたらちゃんと仕事してて笑えました。

始める前まではココもお姉ちゃんも、口では楽しみといいながらも緊張していたのに、終わってみるともっと漕ぎたかった〜、もっと揺れたらよかったのにぃ、と言ってました。来年は水上かな♪

 

Before joining the program

特に不安はありませんでした。わーいわーい、っていう感じです。6月7月は、残業が70時間とかになってしまっていて大変だったので、ストレス発散しようー!と思っていました。(たぶん、「参加前は不安でした・・・」っていうのが見本のフィードバックなのかもしれないけど、のほほんとしてました。あ、逆に「障害者プログラム」っていうのに初めて参加したのですが、そういう前提のもとにある安心感だと思います。たとえば、これが通常のプログラムだとしたら、もっと不安だと思います。)

Feedback

楽しかったです!気持ちよかったです!勉強になりました!

スタッフの皆さんは、いろんなこと勉強されているんだろうなーって思いました。細かいところにまで気持ちと心を配って、参加者の人それぞれの立場にたって、考えて、手を差し伸べて、だけど特別扱いはしない(いや、必要ないんですけどね。)そんな風に思いました。(私自身はたぶん開催者側だったら、もっとイェイイェイしてるんですけど、なんか今回は人見知りしてしまって(なんでしょう、お年頃ですかね〜?)、ちょっと気をつかわせてしまったかもしれません。ごめんなさい。)なので、改善点は、皆さんにあるというより、自分にあります。^−^

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.