スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
アダプティブスキープログラム@車山高原スキー場  2月11日開催

2月の連休初日!スキーシーズンで一番混みあうと言われるこの週末は、車山高原スキー場も大賑わい。
そんな中、アダプティブワールドチームも元気にスキープログラムを楽しみました!

 

 

 

この日、初めてスキープログラムにご参加するゲストがご来場。まずは入念な体操から!

 

視覚障害のあるスキーヤーは、ガイドとの距離感がキーポイント!ということで、まずは視力・視野・声の届く距離感の確認から。

 

こちらは1年ぶりのスキープログラム。メチャクチャ雪が降ってきましたが、メチャクチャ楽しんでいます!

 

「じゃ、僕らも思いっきり楽しんじゃおう!」って、マスクが逆!逆!!

 

この日のみんなで記念撮影。

 

午後はストックを使って、ガイドとの距離感を一定にして、足場のトレーニング。シュテムターンに移行します。

 

こちらでは、中斜面でパラレルターンのトレーニング!!
凄い進歩だー。^-^

 

「じゃ、僕たちもあっちのバーンへ!」って、どういうことー?!?!

 

「日帰りじゃもったいなかったです。」午後3時のゲストコメント。ガイド冥利に尽きます。^-^ また楽しみましょう!

 

 

 

 

初めて、車山でのプログラムに参加しました。雪が降りしきり、気温は−6℃。親もスキー経験が乏しく不安でしたが、寒くないように、雪が防げるように、身仕度を整えて頂き、とても助かりました。
ガイドさんの指導には、彼なりに一生懸命ついていこうとしていました。午後には、山頂まで上り、なんとか自力で降りてくることができたので、自信もつき、スキーがもっと好きになったと思います。パラレルの入口も見えてきたようで、今後、楽しみです。
降雪のため、往復の道中は大変でしたが、ここまで来たからこそ得られる充実感、楽しさがありました。パウダースノーの感触も味わえましたし、次も車山がいいなと思います。
次回は、ガイドさんに甘えすぎず、転んでも自分で起き上がることを目指します。また、頂上からの眺めを、ぜひ堪能したいと思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.