スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業

アダプティブキャンププログラム@新潟胎内  10月9-11日開催  DAY2

プログラム2日目のこの日は、1週間も前からずっと100%の降水確率予報!!

そんな中でも、希望を捨てなかったアダプティブキャンプのメンバー。

朝起きた光景に、誰もが目を疑いました。だって、雨が降っていない、いや、光がさしているじゃないですか!!

願いの強かった僕たちに、お天気の女神様はほほえみました!奇跡です!

 

 

 

   

朝起きると、僕たちの目に飛び込んできたのは奇跡の空。100%の雨予報を見事はね除けました!

 

この日の起床は朝7時。顔を洗ったら、外散歩に出かけます。

 

散歩で体が温まったところで、朝のストレッチング。こうしている間にも、天気はどんどん回復傾向に!

 

   

さて、お腹が空いたところで朝ご飯タイム。^−^ 今日は目一杯遊びます。沢山食べようね。

 

今日はカヤック&バナナボートの日。朝ご飯を終えた人から、ウエットスーツに着替えました。

 

「えー、こんなにぴっちりするのー!」「暑いんだね、このスーツって。」など、着替えから超大盛り上がり!

 

   

人生で初めてウエットスーツを着て、今日は目一杯楽しみます。「えいえいおー!!」

 

あれ、お腹が入らない?!?!

もう1サイズ大きいものを着ましょう。

 

みんなの準備が整ったところで、再びバスに乗って、いざプログラムフィールドへ!

 

   

プログラムをスタートする頃。空はすっかり晴れモード。みんなの気持ちがドンドン盛り上がります!

 

アダプティブキャンプ一行が準備を進めていると、今日一緒にプログラムを行ってくれるガイドチームの皆さんが着てくれました。

  「おはようございます!」と自己紹介を済ませたら、早速今日のプログラムの説明。

 

   

このときばかりは、みんなも真剣!そう、今日は川と海を両方楽しんじゃうプログラムです。説明はしっかりと聞きましょう!

 

柏崎ライフセービングクラブからライフガードの皆さんも駆けつけて下さいました。

 

川担当ガイド、海担当ガイドの紹介をおえたら、次はカヤックの実践説明!

 

   

「パドルはこうやって漕ぎますよ。」

みんな慣れない道具に興味津々。

 

ワクワクと緊張が絶妙に入り交じったところで、いよいよプログラムをスタートしましょう!

 

スタート前、キャンプメンバーで記念撮影!!さぁ、楽しむぞ!!

 

   

準備ができたカップルから、早速カヤックに挑戦!

 

おっ!早くもいい感じじゃぁないですか。

 

そうそう、待っている人はもう少し体操をって、その体操、なに?!

 

   

カヤックが全艇出発したら、いよいよバナナボート班も始動!アウトドア用車椅子も大活躍です。

 

バナナボートはプロガイドの方がジェットスキーで牽引してくれます。

 

「さぁ、いくよー!」の一言で、緊張とわくわくが最高潮に!!

 

   

「イヤッホー!!!」

どうやら、バナナボートは皆さんの想像を遙かに上回る楽しさだった様です。

 

沖を一回りしたら、ドンドンローテーションをしましょう。さぁ、次のカップルと交代です。

 

最高に楽しいカヤック&バナナボートに、みんな最高の笑顔。

 

   

お母さんだけでもバナナボートを楽しんでいただきました。

結果は・・・。^−^

 

さぁ、午後です。午後は、午前中よりも更に天候が回復!!みんな楽しさのあまり休憩も忘れて遊びまくりです!

 

見て下さい。絶好のコンディションでしょ。僕たちの願いが天に届いた瞬間です。

 

   

カヤックも乗った分だけみんな上手になりました。午後にはすっかり息も合うようになり、行きたいところスイスイ行けるようになりました。

 

午後は親子ペアでもカヤックに挑戦しました。午前中にしっかり練習したらから、お父さんお母さんとも息を合わせて楽しむことが出来ました。

 

気が付けば、時計の針は15時を回っています。それでも遊び足りないみんなは、海や川と離れるのが寂しい様子。

 

   

今日プログラムを全面的にバックアップしてくれた、ライフセーバーの皆さん。超頼りになる、本物のプロでした!

 

アダプティブキャンプ一行は、着替えを済ませてバスに乗車。ガイドチームの皆さんと大きな声でさようならをしました。

 

宿に帰ったあとは、ゆっくりとお風呂に入り、夕食を楽しんだら、今日の夜レクのスタート。まずはマジックショーから。

 

   

つづいて、マルバツゲームで盛り上がり・・・。

 

最後は寝る前のストレッチ?!

なんか妙な体操。^−^

 

最高の天気の中、目一杯遊んだみんな。しっかりと体を解して、今日は早々にお布団に入りました。

 

プログラム3日目の模様はこちら!>

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.