スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業

アダプティブキャンププログラム@新潟胎内  10月9-11日開催  DAY3

さて、いよいよキャンプも最終日です。この日は外で「アダプティブ運動会」を開催予定でしたが、外はあいにくの雨。まるで昨日の分まで降っているかのような、大雨・・・。

ということで、アダプティブ運動会は内容を一部変更して、室内で行うことにしました!

 

 

 

 

   

まずはホールに集合して、みんなで準備体操&ストレッチングから。

  アダプティブキャンプは最終日までプログラムが目白押し。楽しみっぱなしの3日間です。^−^  

最初の種目は、ふうせんはさみリレー。てを使わずに、お腹とお腹でふうせんを挟んで運びます!

 

   

もちろんお母さん達も全プログラムに参加!!子供に負けちゃだめですよ。

 

どのペアも、最終日だというのに、元気いっぱいです。急げ、急げ!

 

続いての競技は二人三脚です!

 

   

なんとこちらは三人四脚に!!

 

ならば負けるものかと、こちらでは四人五脚に挑戦。もう、みんな負けず嫌いなんだから!

 

さて、二人三脚。タダやったのではありません。今度は二人三脚であめ玉早つかみ競争!!

 

   

車いすのお友達だって、パートナーにお兄さん、お姉さんと一緒に楽しみます。

 

あー、それ、顔入れすぎでしょ。^−^

 

最後は、アダプティブキャンプ初日にいきなり「やります!」と言った、チーム対抗ダンス大会。

 

   

まずはAチームの発表から!ダンス時間は3分間。さぁ、スタート!!

 

やります!の発表からこの披露まで、約1日くらいしか時間が無かったのに、AチームのみんなもBチームのみんなも素晴らしいダンスをみせてくれました。

 

Bチームのみんなは、各カップルごとにダンスをパート分け。見応えがありましたよ!

 

   

「うちの子が踊るなんて!」と、お母さんもビックリの仕上がり具合。^−^

 

この笑顔が楽しさを物語っていますね。AチームもBチームも素晴らしいダンスでした!

 

大盛り上がりで終了したアダプティブ運動会。最高のキャンプフィナーレとなりました!!

 

謝辞

本アダプティブキャンププログラムを支えて下さいました、スピードパーク新潟様、ネイチャーナビゲーター様、SEA MONKEY様、ドッグマリン様、パワードライブR117様、柏崎ライフセービングクラブ様、サニー・けあサポート様(順不同掲載)本当にありがとうございました。お陰様で、参加者は元より関係者全員に「またやろう!」と言っていただける最高のプログラムを無事に開催することが出来ました。皆様には心から深くお礼申し上げますと共に、今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

この度はお世話なり、有難う御座いました。親子で楽しい体験が出来て、大満足な3日間でした。川や海のスポーツはもちろんですが、室内でも参加者全員が親し打ち解けられたし、ダンスは子供とボラさんが一緒に考えて作る事で、より深い繋がりを感じました。楽しい事の引き出しがまた一つ増えたので、今後もいろんな企画に参加したいですね。

皆さんのサポートは流石で、色々な所で気配りがしてあることが、体験してみてよく分かりました。これからも期待してますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.