スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
デイスポーツキャンププログラム@武蔵野公園  6月12日開催

先月は雨でキャンセルとなってしまい、ようやく今年度もデイスポーツキャンプがスタート!

今回も雨が心配されましたが、みんなの日頃の行いが良かったために、天候にも恵まれ東京都武蔵野公園で開催することができました。

 

 

 

まずはみんなでお散歩に行きましょ!武蔵野公園の自然を体で感じながら、ゾロゾロと移動中。   広場でストップ。眠たい目を覚ますため、読み上げる文章に合わせてストレッチをしましょう。「野駅ではを見てもを見ても…。」文章中に上下左右の漢字が出てきたら、同じ方向に伸びます!!(^^)   少し激しいストレッチの後は、待ちに待った昼食作り。きゅうりの厚さがまばらなところも、キャンプらしいですね!

 

マカロニサラダのお味はいかがでしょうか?シェフ!!   グリルの匂いがさらに食欲をそそります。   ジャ〜ン!今日のメニューは、焼きそば、マカロニサラダ、グリル(フランク、なす、玉ねぎ)です。では、みなさんご一緒に「いただきまぁす。」

 

…あれ?静か。みんな、相当お腹が空いていたんですね。喋ることも忘れてひたすら食べていました。   お腹もいっぱいになり、みんなでお片づけ。午後は何をするのかなぁ?(^O^)   さぁ、始まりました!午後の運動の時間です。まずはボール回し。使うボールは…風船!?しかも、水入りです!

 

落としたら大変。そーっと回しましょう。(^^♪   水入り風船に慣れた所で、水入り風船バレーボールの試合をしまぁす!2チームに分かれて、白熱した試合を繰り広げました。   最後のメニューは、2チーム対抗、水入り風船リレー!負けた方にはもれなく罰ゲームが待っています。(^_^)

 

落とさず、焦らず、速く、速く!ガンバレー   負けチームには、罰ゲーム「アイ〜ン」3連発!本物そっくりです…参りました。(^_^;)   ヘルパーさんもご一緒に!「アイ〜ン!」

 

運動後は、3時のおやつ。今日はヨーグルトに果物を入れて、おいしく食べました。   「おかわりありますかぁ?」…もうないです。(^_^;)   最後にみんなで記念撮影。いっぱい食べていっぱい汗を流して、楽しいデイスポーツキャンプでした!

 

 

 

 

 

後日掲載いたします

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.