スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
パーソナルスキープログラムレポート  2月16日

快晴に恵まれた2月16日。

この日のパーソナルスキープログラムは、先月に引き続きご参加となるさゆりさん&みおさんのペアです。お二人とも視覚に障害がありますが、スキーはもうお手の物。 今回からみおさんはマイスキーで挑戦です!!

 

 

この日からマイスキーでプログラムにご参加のみおさん。

ガイドからストックについてレクチャーを受けます。

 

昨年からマラソンにも取り組まれているさゆりさん。この日はちょっとひざが痛いとのこと。

オーバーワークでしょうか。ガイドからアイシングやストレッチのアドバイスが。

 

マイブーツをはいて体操をするみおさん。

「自分のスキーって気合が入りますね。」といつにも増してやる気満々!!

 

 

マイスキーで颯爽と滑るみおさん。

「ちゃんと滑れるかな。」とご本人は心配していましたが・・・。 ご覧のとおり。

 

足慣らしをしたところで、早速山頂コースへ。

すっかりお尻も落ちなくなりましたね。

  さゆりさんは今日からスピードアップトレーニング。ガイドとの息を合わせます。

 

 

近距離ガイドでなれたら、今度はマイクガイドへ挑戦!

マイクガイドになると、グッと滑走スピードも上がります!

 

マイクガイドのマイクって、音声がとても大きいんです。

こんなに離れていてもしっかり声が聞こえます。

 

最後にみんなで記念撮影。

お天気に恵まれたこの日、みんなですっかり日焼けしました。

 

 

 

マイスキーを履いての滑るを心待ちにしていた!!凍りつくようなサンメドウズスキー場でしたが、一日思いっきり楽しみました。だいぶトレーニングを積んできたので、技術的にもレベルアップしてきて嬉しいです。直滑降は、気持ちよくて最高でした!

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.