スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
パーソナルスキープログラムレポート  3月23日

3月23日、この日のスキープログラムはちょっと特別です。

 

実はこの日、今シーズン一生懸命スキーを練習した会田祥くんがジュニア検定に挑戦しました! そうです、遂にシーズンの成果を発揮する時が来たのです!

 

 

ジュニア検定は規制されたポールを滑り、タイム計測をします。そのため、午前中はガイドと2人でしっかりポール練習をしました。  

すっかり緊張に飲まれている祥くん、横で話しかけても何をしても、全く反応しません・・・。

 

この日、ジュニア検定を受けるキッズはなんと70名! 人数が多いのでスタート直後からいきなり検定の開始です!

 

 

検定は2本滑り、タイムの良いほうが採用されます。 1本目は10旗門目でポールをまたいでしまい、あと少しのところで失格に。

 

2本目。 1本目を滑りすっかり緊張のほぐれた祥くんは、1本目とは別人のように果敢に攻めて滑ることができました。

 

まもなくゴール!

果たして結果は・・・。

 

 

緊張しまくった初めての検定、でもその緊張に負けることなくしっかりと自分のスキーをすることができた祥くん、お母さんにも沢山ほめてもらいました。

 

午後4時。

レストハウスで検定の合格発表がありました。祥くんの結果は・・・。

 

お見事!! 初挑戦でなんと4級に合格。 祥くんのこの笑顔にガイドもママも一安心。頑張った甲斐があったね。おめでとう!!

 

 

 

 

 

今日は終了式だったので学校へ挨拶に行くと、親学級の担任の先生に「4級受かったんですって!すごいですねぇ!」と言われました。祥は学校で自慢しまくりのようです。
当日ランチの時の緊張した様子にかなり心配になりましたが、「やめる」と口に出すことなく頑張ってくれたことが本当に嬉しいです。思いがけず4級合格というすばらしい結果を頂いて、「この冬良かった!!」と感激です。祥は一回りも二回りも大きくなりました。(体も大きくなりました!)どうもありがとうございました。

検定で自信がついたおかげで、祥自身も4月の大会を楽しみにしているようです。またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.