スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
公立中学校スキー教室サポートプログラムレポート  3月6日

この日のプログラムは公立中学校に通う障害(脳性麻痺)のある生徒さんのスキー教室サポートプログラムです。

2月3日に一度アダプティブワールドのスキープログラムに参加してくれた花奈絵ちゃん。この日はすっかりバイスキーになれ、スピードも出して楽しむことができました!

 

 

 

前回のバイスキー経験が大雪に見舞われたこともあり、「晴れているだけで幸せ」という花奈絵ちゃん^−^   早速リフトにのって、いざ出発!!   スキー教室のサポートとして参加してくれたボランティアのお姉さん達とも一緒に滑りました!

 

 

カメラに向かってハイ、チーズ!

 

 

「いくどー!!」

すっかりバイスキーに慣れた花奈絵ちゃん、スピードも何のその。

 

ジャンプしてしまうような高さののウェーブにも挑戦!

すっかりベテランバイスキーヤーだね。

 

 

この日の会場は湯の丸スキー場でしたが、平日ということだけあって、ほぼ貸切状態!  

このコース、最高でした!

バイスキーだからこそ楽しめるのが森林コース。湯の丸の森林コースは長くて最高!!

 

花奈絵ちゃんのバイスキーぶりには、学校の友達も先生もみんな驚きました!

 

 

 

この間やった時は初めてだったので、速いスピードやカーブするときやリフトに乗るときがとても怖かったけれど、今回は少しなれてみんなと一緒にいろんなコースを滑れて良かったです。

それを見ていたお姉さん達や先生達や友達達はあまりのスピードの速さにびっくりしたそうです。後でみんなに「怖くなかった?」と聞かれてしまいました。バイスキーをしたおかげでスキー教室が一層楽しくなりました。ありがとうございました。

 

本日お昼頃、無事に帰ってまいりました。本当にお世話になりました。写真の笑顔が、楽しかったことを物語っていますね。
1年生の時の臨海学校では、あまり皆と一緒にプログラムを楽しめなかったようですが、今回は十分に楽しめたようで良かったです。また、先生方も他の生徒達も、障害者であっても、手段さえあれば、一緒に何かを楽しめるのだということを、感じ取ってくれていたら、私は嬉しいです。
私は山登りが好きなので、花奈絵が小さいうちは、家族で花奈絵を背負って、よく山に行きましたが、最近はなかなか行けなくなりました。クライミングは無理でも、キャンプ等で、また何か参加できそうな企画があれば、利用させていただきたいと思います。写真、楽しみにしています。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.