スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ロッククライミングプログラム@湯河原幕山公園  11月1日開催

秋といえばスポーツの秋! 今年も湯河原幕山公園にて、ロッククライミングプログラムを開催いたしました。

当日は超快晴に見舞われ、絶好のクライミング日和でした。

 

 

 

朝9時。

公園に集合したら、まずは自己紹介からスタート!

 

続いてクライミングで使用する用具の説明。

まずはハーネスを履きましょう。

 

続いてはロープワーク。

クライミングをする上で「できなくてはいけない」のが八の字結びでしたね。

 

さぁ、クライミングの下ごしらえが終えたところで岩場に移動!

これはトップロープクライミングの手順を平地で説明しているところです。

  全ての準備が整ったら、早速1本目のクライミングに挑戦!  

登ったはいいけど、降りるのはちょっと怖いもんです。

でも大丈夫。アダプティブワールドプログラムでは、真横でガイドがしっかりとサポート!

 

初めてのクライミングに「ヤバイ、高いよー!」とみんなハッスル、ハッスル!   視覚に障害のあるタカ君は、一つひとつのホールドをしっかりと探ります。   現場実習として参加した学生は、アイマスク(ゴーグル)をつけてクライミングに挑戦!

 

午後はビレイヤーに挑戦!

仲間のロープを確保します。

 

1日しっかり登って・・・。

午後3時にプログラムは終了。山道は1列で歩きましょう。

 

この日のみんなで記念撮影!

またクライミングを満喫しましょう。

 

 

 

 

後日掲載いたします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.