スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室@尾山台小学校  1月17日開催

世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室、第2回目の開催は11組が参加!

みんなで元気にマット、跳び箱、バランスボールで遊びました。 意外にもみんなバランスボールが上手かった!

 

 

 

朝一番はみんなで手をつないで「おはよう」の挨拶からスタート。  

体操を済ませたら、体育館を歩いて、走って、ステップして体を温めます。

 

柔軟体操を挟んで、マット運動!

みんな大好き鉛筆コロコロから開始。

 

鉛筆コロコロはまっすぐ進まないとマットから落ちてしまいます。

落ちた人はすぐに救出!

 

マット運動は全5種目を実施。

最後は難関の手押し車。さすが中学生はグイグイ進みます。

 

休憩を挟んだら、跳び箱遊び。

テーマは風雲たけし城!!色々な段差の跳び箱を次々に登ります。

 

小学生チームは、お兄さんお姉さんと一緒に挑戦!

 

回数を重ねるごとに、高い段の跳び箱にもスイスイ登れるようになりました。

 

低学年チームはお疲れの時間。

ここでもう一度休憩タイム!

 

この日の最終種目はバランスボール。

これが意外! みんな上手でした。

 

うつぶせで3秒キープ!!

さて、何人できたかな?

 

最後は仰向けに挑戦!

中学生チームは、驚くほど安定していました!さすがです。^−^

 

 

 

 

おかげさまで人一倍、元気に楽しく参加させていただいたと思います。お世話になりました。ありがとうございます。ただいま学校改築中で丸三年間、校庭が使用できない状況に置かれています。特に運動会での児童全体の動きが『鈍い』ように見受けられ学童期における日頃の運動の大切さを感じていました。
先日、運動不足を解消しようと寒空の下、プールへ付き添ったところ身体が冷えきり、なんと2日間も高熱にうなされました。体力と年齢の限界を感じた矢先のまさにグッドタイミングな企画に何の躊躇もなく申し込みをした次第です。
以前に親の会会報誌に記事が掲載されていたことと、情報通の友人からスポーツ専門の団体があることを聞いていたので何の不安も心配も抱くことなく『お任せしよう』とご案内をいただいた当日に即日申し込みました。案の定、我が子は夢中になって楽しんでいました。また、スタッフの皆様もハツラツと子どもと一緒に活動してくださり、なおかつ一対一対応なのでどの子も自分のペースで一緒に参加できることが良いと思います。笑って楽しく元気に過ごしたいと考える私にもぴったりはまりました。バランスボールや跳び箱、マット運動等々のメニューもグッドですがもっとアクティブでも良いかなぁ〜と僭越ながらリクエストさせていただきます。
また、特に理事長ご夫妻の若々しさ。現役学生かと見間違う程でした。やっぱり若さは大切、大きなポイントですね(代表の方は年配者と思い込んでいたので…感激でした)
今後は他のプログラムにも参加してみたいと思います。特にスイミングをパーソナルにご指導戴きたいと考えおります。来月2/7(土)の参加も申し込みました。次回も親子共々楽しみにしております。

 

ヨシユキは教室の開始前に、お姉さん達に囲まれて遊んでいただき、嬉しそうでしたね。終了後の報告では、バランスボールに上手に乗っていた、とのことでした。ヨシユキに「何が一番楽しかった?」と聞きましたら、「ボール」と答えていました。プログラム中のボール運動のことなのか、開始前のボール遊びのことなのかは、良く分かりませんが。
終了後はヨシユキが半べそかいていましたが、あと、2〜3回も参加すれば、そういうもの(母は見学しない)と分かるでしょう。どこに行っても、私と一緒で無いと不安がりますが、そのうちに慣れます。全く心配はしていません。今後も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.