スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室@世田谷小学校  2月7日開催

世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室、第3回目の開催は世田谷小学校にて開催!

みんなで元気にマット&跳び箱で遊びました!  プログラムの最後には、全員が一番難しい跳び箱コースをクリア!

 

 

 

ランニングで体を温めたら、柔軟体操をします。

これ、スポーツの基本!

 

お姉さんの真似をして・・・。

みんな体操も上手にできました。

 

続いては、みんな大好きマット運動!

鉛筆コロコロもお手の物です。

 

すばらしいフォーム!!

運動は繰り返し行うと上手になります。

 

さてさてお次は跳び箱運動。

一番難しいコースには、平均台やら高い跳び箱が設置されています。

 

跳び箱の超え方は自由!!

 

 

凄いバランス力は中学生チーム。

さすがお兄さん、ひと味違います。

 

ちびっ子チームもお姉さんと一緒に平均台をクリア!

 

凄い技にも挑戦!!

スポーツの専門家と楽しむ運動教室は、何だってできちゃいます!

 

 

 

 

先日はありがとうございました。初参加でしたがこのところ運動不足でしたので、久しぶりにバスケットや平均台等楽しく運動できたようです。

場所も世田谷小学校で自宅から自転車で行きやすい場所でしたので良かったです。4月からは高校生になるので、低学年の小学生とは年齢的にも体力的にも更にギャップがひろがるかと思われますが、また参加させて頂きたいと思います。

 

ヨシユキは今回3回目の参加、私が参観しないことにもなれてきたようで、私を目で探すようなそぶりなかったようですね。その分、集中できたと思いますし、楽しめたでしょう。

今回は同じ小学校のお友達の参加もあり、そのことも嬉しかったようです。今、学校の体育の時間にもマット運動を取り入れているようです。とても、楽しいと、言っています。慣れてきたことで、こちらの運動教室も、これからは存分に楽しめると思います。今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.