スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
アダプティブ運動教室@多摩障害者スポーツセンター  9月23日開催

秋からの新プログラム、アダプティブ運動教室!

アダプティブ運動教室では、縄跳びやフリスビーなどの有酸素運動をはじめ、マット運動やバランスボール運動など、参加ゲスト一人ひとりに合わせたプログラム内容で、楽しい運動プログラムを2時間行います!

初回となるこの日は、参加ゲストは勿論、ヘルパーさんもママも日頃の運動不足を解消しちゃいました。

 

 

まずはじめにアップのランニング。

車いすの人は、日頃より長くリムを押すように心がけましょう。

 

続いて柔軟運動。

体に負担のかからないように、スタッフがサポートします。
 

若干体の硬い人も・・・。

毎日お風呂上りに続けましょう!

 

「もう疲れました!」とママが一言。

いやいや、ここからが本番です!

 

休憩を挟んだらマット運動。

こちらは親子のペアペア運動中。コンビネーションが大切。^−^

 

続いてバランスボール運動。

バランスボールは座っているだけでも価値があるエクササイズです!!

 

運動教室VRTその1。

ワンクリックしてご覧下さい。

 

運動教室のメインテーマ、「有酸素運動!」

こちらのチームは縄跳びに挑戦。

  日頃縄跳びをしない人にも、専門スタッフが縄の持ち方、まわし方から指導します。

 

こちらのチームはフリスビーに挑戦!  

お、お見事!!

ナイスキャッチです。

 

最後はみんなで記念撮影。

また来月もしっかり運動しましょう。^−^

 

 

 

このプログラムに参加して一番良かったな!と思ったことは、親子で中学生になるとなかなか同じことをして笑ったりしないので、子供との距離が縮まったように思いました。
もう一つ、これは私事ですが、二重とびが生まれて初めて6回も飛べたことです。「こつ」を何でも教わるとこの歳でも出来るのだから、子供達にはどんな子でも可能性があると思い、プラスの考えで何事も出来れば向上していくと思いました。
一人でできなくても誰かに教えてもらうだけ、言葉で人生さえも変わることがあると思います。これからも子供と色々なことに挑戦しようと思います。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.