スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ハンドサイクルクリニック&サイクリングレポート  4月26日開催

1週間前のバイシクルライドに引き続き、ハンドサイクルクリニック&サイクリングプログラムもシーズンオープンを迎えました。

2008年度もスタートは多摩川河川敷コースから。 お天気が若干怪しかった26日、多摩川を爽快に走れたのでしょうか・・・。

 

 

 

朝10時、プログラムのスタートはハンドサイクルクリニックから。   おおよそ1年ぶりのハンドサイクルとなる池田さん。この日は颯爽とハンドサイクルを乗りこなします。   「スキーシーズン以外のスポーツは始めて。」という、スキープログラムではおなじみのゲストもハンドサイクルに初挑戦!

 

運動は久しぶりという遊間さん、直進安定性のあるバイクから挑戦します。  

満面の笑みは、スキープログラムに引き続きご参加の佐藤さん。

「これ、痩せますね。」と、早くも運動効果を実感!!

  クリニックではお一人おひとりに合わせ、ハンドサイクルを細かに設定します。

 

午後のプログラムはサイクリング!

この日は多摩川を上流方面に向かって走ります。

 

「行くぞー!!」

出発前の1枚。皆さん走る気満々。

 

サイクリングロードは1列で走ります。

走るのは自転車は左側通行。自転車走行のマナーです。

 

「楽しいよ!」

池田さんの笑顔がそういっていますね。

  一部は交通量の少ない市街地を通りました。  

「いや、想像以上の運動量だわ、これ。」

夢中になれるオフトレに出会ってしまった様子。

 

折り返し地点に着くその直前、予定していなかった雨に降られてしまいました。

ということで、しばし雨宿り。

 

雨が小降りになったところで!

後半戦のスタートです。

 

みんな無事にベースに戻り、記念撮影。

皆さん大変お疲れ様でした。次回はお天気のいいときに走りましょうね。

 

 

 

とても充実した1日でした!  しかしながら、日頃の運動不足のおかげで、 途中でバテテしまいました。
ハンドサイクルでメタボ解消を目標に、これからも頑張りたいと思います。

 

先日は大変お世話になりました。とても楽しく有意義な1日でした。約20年間、運動したことが無くヘビースモーカーであった私ですが、最近諸事情によりタバコを止め、健康のために体を動かしたいと考えるようになり、以前より気になっていたハンドサイクルの乗車体験ができるこのプログラムに思い切って参加しました。
ハンドサイクルに乗るのは初めてでしたが、スタッフの方々のサポートと的確なアドバイスのおかげですぐに慣れ、ハンドサイクルの楽しさに夢中になりました。午後のサイクリングでは雨に降られ、びょ濡れになりましたが、多摩川河川敷の美しい新緑と澄んだ川を眺めながら、ひたすらハンドサイクルを漕ぐ状況は、新鮮でとても爽快でした。
今回、車椅子生活ではあまり使わない筋肉を酷使したため、筋肉痛を心配していましたが、あれから3日経ちますが、特に痛みは無く、背中のほうが少し引き締まった感じです。
可能であれば、次回も参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

1年ぶりにハンドサイクルに挑戦された池田さんからお寄せいただきました。

今回2回目の参加ということで筋肉痛覚悟で行ったのですがあまり出ませんでした。走った距離は確実に多いのに???です。
これってスキーでトレーニングしたから?それとも体全体でプッシュできるようになったから?どちらにしても「グ〜!」なことには違いないと納得しています。これからは今回参加した方と硬い約束をした「秋のクリテリウム」に参加したいのでがんばりたいと思います。ガッツと体が付いていくなら最終目標はブートキャンプ参加でしょうか(笑)。
みんなで楽しくスポーツをするってやっぱ良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.