「ハンドサイクル1DAYブートキャンプ」プログラムに参加しました。当日は涼しそうな顔を装っていましたが、正直なところ、疲れ果てました・・・。家に帰ったら速攻で爆睡しましたから(笑)
しかしさすがはブートキャンプです。午前の部は集団走行で引っ張られて自分の実力を超えたペースで走って燃料を使い果たし(ランチで若干補給)、午後の部は平地走行の後に急坂登坂で気合いと根性を試されました。
なぜだかわかりませんが、集団で走るとペースが上がります。でもそれが楽しい!ひとりだとあんなに頑張れませんか
、みんなで走る楽しさはハンドサイクルプログラムならではだとおもいます。
当日参加された皆様、ご支援いただいたスタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございました!
先日はお世話になりました。とても楽しい時間を過ごせて大変満足しています!
今回のプログラム名でもある「ブートキャンプ」に相応しいメニューでした!!覚悟はしていましたがやはり1人で走る時よりもかなり早いペースに驚きました。自分は追いかけるのに必死でしたがあの距離を走り切れた事に満足している反面、あのペースについて行けなかった悔しさもあります。まさかの“M”坂逆登坂は今回は止まりながらでしたが、いつかはノンストップで登れるよう鍛えておきます。これは次回までの課題ですね(笑)
あのペースについて行けなかったものの、皆で走るのはやはり楽しいですね!
次回のメニューにも期待しております。この度は貴重な機会を頂き有難う御座いました。
安斎、このたびのブードキャンプ!身体を張って体験してきました。覚悟はしていたが、正直きつい!けど、気分爽快。
サイクルロードに留まることなく、市街地走行から激坂道まで。車イス生活の可能性を拡大できた一日を、より多くの方に体験してほしいと思っております。私事ではありますが、健常時に自転車で走りまわっていたころを思い出し、快い筋肉痛に耐える昭和の日(29日)でした。
|