スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ハンドサイクルブートキャンプ@国立-世田谷地区レポート  4月27日開催

2008年度から新しくスタートしたのが、ハンドサイクルブートキャンプ!

プログラムの名前からご想像いただけますとおり、1日を通してハンドサイクルで走りまくるプログラムです。

 

この日のコースは、都内の国立エリア-世田谷エリアを多摩川に沿って60キロ走りました。

 

 

 

朝9時。

ブートキャンプにご参加される皆さんが続々と集合されました。

  ブートキャンプは午前中からいきなり走ります。しかも平均スピードはなんと23キロ!  

「凄いペースだな。」

何をおっしゃいますか。午前中は午後のコースのためのアップにすぎませんよ。

 

サイクリングコースは勿論1列で走行。

25キロ程度で走れると、ロードバイクと一緒に走ることができます。

 

現役車いすマラソン選手の走り。

レンタルバイクとは思えないほどの安定した走りを見せてくれました。

 

マイバイクでご参加の川村さん。

「ペース、速すぎです!!」といいながらも、しっかりハンドペダルを押して付いてこられました。

 

正午。

2時間に及ぶ午前中のライドを追え、ベースに到着。

「いや、もう満足だね。」という声が・・・。

 

お昼はみんなでパスタランチ。

ワイワイ盛り上がりました。

 

1時間のお昼休憩を挟んで、午後のライドに出発!!

午後のコースは・・・。

 

午後のコースは、折り返し地点までは平坦15キロ。折り返し後は、伝説のM坂を逆そうです!  

先週のバイシクルライドに引き続きご参加のうぇるさん。

走りこんだ体は確実に強くなっていました。

 

坂道を颯爽と登る方が!!

将来、日本チャンピオンになるであろうハンドサイクリスト発掘です。

 

2007年の大阪クリテリウム大会を制した和智さん。

平坦なコースは30キロを越えるスピードで押せます!

 

1番で坂道を登りきったゲストが、最後尾のゲストをサポートしに来てくれました。

伝説のM坂を見事全員がクリア!!

 

今日走った多摩川サイクリングコースを指差し、記念撮影!

次回のブートキャンプは6月予定。新たなコースに乞うご期待!!

 

 

 

 

「ハンドサイクル1DAYブートキャンプ」プログラムに参加しました。当日は涼しそうな顔を装っていましたが、正直なところ、疲れ果てました・・・。家に帰ったら速攻で爆睡しましたから()

しかしさすがはブートキャンプです。午前の部は集団走行で引っ張られて自分の実力を超えたペースで走って燃料を使い果たし(ランチで若干補給)、午後の部は平地走行の後に急坂登坂で気合いと根性を試されました。

なぜだかわかりませんが、集団で走るとペースが上がります。でもそれが楽しい!ひとりだとあんなに頑張れませんか 、みんなで走る楽しさはハンドサイクルプログラムならではだとおもいます。

当日参加された皆様、ご支援いただいたスタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

 

先日はお世話になりました。とても楽しい時間を過ごせて大変満足しています!
今回のプログラム名でもある「ブートキャンプ」に相応しいメニューでした!!覚悟はしていましたがやはり1人で走る時よりもかなり早いペースに驚きました。自分は追いかけるのに必死でしたがあの距離を走り切れた事に満足している反面、あのペースについて行けなかった悔しさもあります。まさかの“M”坂逆登坂は今回は止まりながらでしたが、いつかはノンストップで登れるよう鍛えておきます。これは次回までの課題ですね(笑)
あのペースについて行けなかったものの、皆で走るのはやはり楽しいですね!

次回のメニューにも期待しております。この度は貴重な機会を頂き有難う御座いました。

 

安斎、このたびのブードキャンプ!身体を張って体験してきました。覚悟はしていたが、正直きつい!けど、気分爽快。
サイクルロードに留まることなく、市街地走行から激坂道まで。車イス生活の可能性を拡大できた一日を、より多くの方に体験してほしいと思っております。私事ではありますが、健常時に自転車で走りまわっていたころを思い出し、快い筋肉痛に耐える昭和の日(29日)でした。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.