スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
早朝ハンドサイクル練習会@多摩川  7月12日開催

今年は真夏もハンドサイクル敢行です!!

今年からスタートしました真夏のハンドサイクルプログラム”早朝練習会”。初日となるこの日は、朝6時スタートにも関わらず、4名の方がご参加くださいました!!

みんなで早朝の多摩川をハンドサイクルで満喫しちゃいます。

 

 

 

朝6時。

集合と同時にバイクのフィッティングを済ませ、早速プログラムの説明を行います。

  「いやぁ、●●さんも来ちゃいましたか。早朝練習会。」なんて声が聞こえてきそう。   早朝練習会では、短時間(3時間)ですがしっかり走りますので、バイクの調整は入念に行います。

 

いざ、練習会のスタート!

多摩川サイクリングロードに出たら、まずはペース走から始まります。

 

6キロ走って、ようやく練習ポイントに到着。

「水、みずー!!」ってまだまだこれからですよ。

 

早朝練習会の目玉は”個別コーチングプログラム”があること。

お一人おひとりにトレーニングシートが渡されます。

 

「え、ココからが個別練習?!」

はいそうです。まだ8時前、さぁ頑張りましょう!!

  早朝練習会初日となるこの日は、各人が「測定」を行いました。  

朝一の多摩川は最高!!

人通りも少なく、ガンガン走れます。

 

10時。ちょっと時間がおしてしまいましたが、皆さん無事に公園に帰還。

さぁ、朝ごはんにしましょう!

  この日のブレックファストは、オープンサンドにフルーツ、ゼリーなどなど練習後に食べやすいものを揃えてみました。  

大人気だったのがスイカとパイナップル。 暑い夏は冷たい果物が一番!!

 

 

 

 

今回で2回目のハンドサイクル。
炎天下での練習に耐えられるか、皆さんのペースについていけるか不安がありました。あまりの暑さと湿気に参りましたが、自分があんなにも汗をかけることに驚き、ペースが遅くても走ることができ何事も訓練だなぁと思いました。

今回は、自分が走る速度がわかったので、これからハンドサイクルを続けていく上で何を目標にしていけば良いのかがわかりました。途中で指の皮がめくれてしまい、一度も坂を自力で上りきれなかった事、自分が思う速度で走れなかったことが悔しかったです。

練習後、みんなで頂いたAW特製朝食はとっても美味しく、楽しかったです。次回は、今回できなかったことを少しでもクリアできるよう頑張りたいと思います。

 

 

先日はありがとうございました。ちょっと出だしから指の皮が剥けるというトラブルでつまずきましたが今回の目的である「扱ぎ続けること」が出来てよかったです。ただトレーニングポイントまでたどり着くのがやっとだったのが残念でした。体力の低下が思ったより激しく日々のトレーニング不足を実感しました。次回に向けグローブも購入しました。また課題も見つかっていますので目標に向かってがんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.