スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
早朝ハンドサイクル練習会@多摩川  7月20日開催

朝6時スタートの早朝練習会。なんと2週続けての開催です!

前回よりも走りやすい気温・気候に見舞われた20日、この日はマンツーマントレーニングの早朝トレーニングです!

しかし・・・それが仇となりました。

なんと、練習に没頭してしまい、写真を全く撮らなかったのです!! その甲斐あって、3時間30分の早朝トレーニングは大変充実したものになりましたが。

 

20日のレポートは、ゲストのご感想をお楽しみ下さい!

 

 

 

 

20日の練習会唯一の写真。

朝6時、早朝練習会スタート時に写真です!

指差す方角は勿論多摩川のトレーニングコース。

   

 

 

 

 

早朝トレーニング今回は2回目ということで自分なりに目標を立てました。
・トレーニング場所にたどり着くこと
・ペダルを回し続けること
この2点は前回参加したからこその目標です。1点目は前回トレーニング場所にたどり着くことがやっとで満足いくトレーニングプログラムがこなせなかったこと。2点目は早くこいだり、重いギアで頑張ってこぐより軽いギアで回し続けたほうが結果タイムアップに繋がるとアドバイスをもらったからです。
さてプログラムスタート。今回は2人と言うこともあり実力にかなり差があるためマンツーマンととてもおいしい状況でした。スタートから何かペダルが重い。。。やっぱ調子悪いのかな??何て思っていたら下り坂でシュルシュルとこするような音!パーキングブレーキ引いたまま走ってました。。。どうりで重い・・・朝一からボケぶちかましいざ再開!ペダルも軽くガンバ!ジョージからは「アップ11km/h以上でいきましょう!」と発破。俺は10km/hできついのに。ここでサイクリングロード自分の難関の軽い上り坂。過去一度も自分で上がったことがありません。気合一発!初めてクリア。ここで満足してしまいました。イヤイヤこれからです!
今回は無事にトレーニング場所に到着。1点目の目標クリア!アップもペダルを回し続け平均11.5km/h。2点目もクリア!今回の目標低かったのかな??さて今回のトレーニング自分は4km走2本。1本目目一杯頑張って、2本目もしっかりと速度を出すとのキツイ内容。
1本目!しゃべることも出来ず無心にこぎ続けゴール!平均10km/h。思ったより出ていたなとの感想。帰りは13km/hでとの指示。えっ!帰り緩やかな下りとはいえ自分の中では無理!と反発の心。
2本目スタート!下りのせいかペダルが軽い。行きよりスピードアップ。結果平均15km/hだとか。俺ってやるなぁ、と関心。
ダウンがてらベースに戻り朝食。うん、俺頑張った!今回目標がクリアできたことで満足行くトレーニングできたと思います。出来なかったことが出来るようになり確実にレベルアップしているのかなって半信半疑ですが思えました。9月のクリテに向けて出来ることをやりつくして楽しい大阪観光に、、、(あっレースですね)したいと思っております。またよろしくお願いします。

 

先日はありがとうございました。早朝ということで当日はまだ眠い目をこすりながらの参加でしたが、朝の多摩川は大変涼しく、眠気も忘れるくらい気持ちよく走れました!!まだ人も少ないサイクリングロードを走れるのは早起きが出来たヒトの特権ですね。
今まではなんとなく乗っていたハンドサイクルですが今回、初めて心拍数トレーニングを体験しましたが正直なめてました。まさかあんなに一定の速度で走るのがツライとは・・・(笑)
ハートレートの重要性を再確認させてもらいました。ラストは惜しくも途中でパンクという結果でしたが大変満足なトレーニングでした!!この度はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.