スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ハンドサイクルブートキャンプ@山梨県富士吉田エリア  8月31日開催

前日の大雨とはうって変わって晴天に恵まれた8月31日。 お待ち兼ねのブートキャンプ@富士吉田の開催です。

今回の目玉は、午後に実施するフジテンスノー-リゾートまでの厳しいヒルクライム。

果たして、皆さん完走できたでしょうか・・・。

 

 

絶好のお天気に恵まれた西湖のロケーションは最高!

マイナスイオンをビンビン感じます!

 

午前中は西湖をアップがてら3周。

ちなみに、1周10Kmあります。

 

マイハンドサイクルでブートキャンプにご参加された遊間さん。

今日は走りこみます!

 

西湖周回サイクリングの様子をご覧下さい。

ちなみに映像は1周目です。皆さんの笑顔に余裕があります。

 

このロケーションの中ハンドサイクルで風を切って走れるのは、西湖ならでは。

 

3週目のタイムトライアルを終え、みんなでランチを楽しんでから、フジテンエリアに移動(車で5分)しました。

 

午後はフジテンヒルクライム!

わずか5.5Kmの道のりですが、最大傾斜角はなんと10%!

 

午前中の30Km走が効いたかな?!

ここはまだ2Kmポイント、ガンバ!!

 

ここからは動画を含む4連続写真でお楽しみ下さい。

 

ラスト500mは傾斜角10%の坂を一気に上ります!

 

強靭な走りっぷりを見せ、トップでクライムアップを終えた和智さんのゴールシーンです。

 

「やったぜ!!」 と和智さん。

「それにしても、凄いコース見つけたね。」とも。

 

ロードバイクコンポーネンツでありながらも、最後までクライムアップした川村さん。また一段と腕が太くなりました。

 

「こんなに走ったのは初めてです!」と見事山頂にたどり着いた遊間さん。

本当にお疲れ様でした!

 

ヒルクライム後の楽しみは、一気に下るダウンヒル!!

がしかし、ヒルクライムでは突然の豪雨に見舞われ、最後の最後でみんなズブ濡れに・・・。

 

 

 

 

先日は有難う御座いました。
当日はピラティスの翌日ということでインナーマッスル及び横腹から腹筋にかけて、なんとも素晴らしい痛みを感じながらの参加となりました。
しかしその痛みも走り始めてしまえばどこかへ・・・(笑)
午前中は素晴らしいロケーションの中、昨年からのカラダの違いを確かめながら西湖を3周。先月こっそりと来た時とは違い、涼しくて大変走りやすかったです。

そして、午後はメインのヒルクライム。覚悟はしていましたがやはり辛かった・・・(笑)
たった5kmの距離ですが勾配はいままで登ってきた「坂」とは比べものにはならず、心拍も上がるのみで気づけば180を越えていました。
後半はサポートしてもらいながらのクライムアップでしたがその後は下るのみ!!
やはりダウンヒルのあのスピード感は良いですね。これがあるからヒルクライムは止められません(笑)
まさかのダウンヒル後半で雨。しかも一瞬で豪雨になり、その後は急いで帰り支度したのは残念でしたが、大変充実した1日でした。

翌日、久々に肩から背筋にかけて激しい筋肉痛に生きている事を実感しております。
次回のプログラム(ヒルクライム?)の時まで、よりハムのような腕になるよう鍛錬しておきます。
この度は有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2009 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.