スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ピラティスプログラム@東京都多摩障害者スポーツセンター  5月11日開催

今年度から始まりました、アダプティブワールドの新プログラム「ピラティス」。第1回目の開催となる5月は、東京都多摩障害者スポーツセンターを会場に、グループプログラムとして開催しました。

ピラティスは見ていると「簡単そう。」「何の意味があるの?」と思うかもしれませんが、その運動効果といったら絶大です!! メタボな体が気になるかた、競技トレーニングにピラティスを取り入れたい方は、是非次回のプログラムからお気軽にご参加下さい!

 

 

 

グループプログラムは、どんな障害のある方にでもご参加いただけます。

勿論障害のない方もOK。まずはピラティスを知ることが大切です!

 

今年からアダプティブワールドに仲間入りしたピラティスガイド、板倉彩です。

プログラムにご参加された方お一人おひとりに合ったピラティスエクササイズをご紹介します。

 

 

「瞑想中」ではありません。

ピラティス独特の呼吸法の練習中。

この時点で、既に腹筋がピキピキいっています。

 

ピラティスは、静的な運動エクササイズ。

日頃運動習慣が全くない方でも安心してご参加いただけます。

 

これは、足の人差し指の真上に膝と股関節を置く練習をしているところ。

私達は日頃何気なく「立って」いますが、「立つこと」って実は奥が深いのです。

 

これはボールの上で座位を取る練習。

背骨(脊椎)を意識して座ります。

 

ピラティスは一般的に1時間くらいで行うエクササイズ。しかし、アダプティブワールドのグループプログラムはなんと2時間!

お一人おひとりにゆっくりとご説明します。

 

これは腹斜筋のエクササイズ。

日頃使っていない自分の体が良く分かります。

 

2時間のピラティスグループプログラムを終え、みんなで仲良くハイチーズ!

また来月もみんなでピラティスを楽しみましょう!

 

 

 

 

先日はお世話になりました。とても楽しい時間を過ごせて大変満足しています!
最近話題のピラティス、自分は初めての経験でしたが通常の生活ではなかなか使わない筋肉を使うという事の大切さを痛感いたしました。実は一番驚いたのはプログラムの翌日でしたね。まさかあんなに筋肉痛になるとは予想外でしたから・・・^−^;  今回は貴重な体験、有難うございました。

 

がんばりました。ボールをやりました。

 

今日はありがとうございました。なおも楽しくがんばっていました。どこに力を入れるとか、意識をとかはよくわからないようで難しいように思いましたが、大好きなんですね。動くことは。先生も丁寧に教えてくださったので、菜央なりに満足だったようです。

さて、私は明日が不安です。きっと筋肉痛が・・・これでも若いときはエアロビクスにはまり、一日中やっていたりしたのですが、とにかくこの十数年は動くこともなく・・・でもまたやってみたいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.