スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ピラティスプログラム@東京都多摩障害者スポーツセンター  6月14日開催

5月からスタートしましたアダプティブワールドのピラティスプログラム。第2回目の開催となるこの日は障害者スポーツセンターの集会室を借りてプログラムを開催しました。

この日のテーマは、「アウターをほぐす!」です。 アウターをほぐすって実は難しいんですよ。

 

 

 

皆さんにご利用いただくピラティス用具を持参したガイドのしゅりちゃん、その姿はアルピニスト! バックパックの中身は勿論ピラティス用具です。

 

1部屋貸切で行うピラティスは集中してできるのがいいですね。

まずはこの日のプログラムをご説明。

 

続いて、バランスボールに乗りお尻の筋肉をほぐしてあげます。

写真右はハンドサイクリストの和智さん。ボールと格闘中!!

 

「これ難しいですね!!!」と、ピラティス初参加の佐藤さん。 麻痺側を意識する機会が少ないと、体のセンター(真ん中)を意識するってとても難しいですよね。  

見ていると「大変簡単そう」に見えますよね。

是非挑戦してみて下さい。ご自身の体幹バランスの悪さに驚くのでは?!

  バランスが取れてきたら、床から手を離して、視線を上げて・・・。

 

アウター(外の筋肉)が強すぎる和智さん、静かだと思ったら、コソ練中でした。^−^  

ピラティスを体験すると、本当に自分の体のことがよくわかります。

譲二君は、足首が人一倍固かった!

  このエクササイズは”ハンドレッド”という名前。腹筋(勿論インナーマッスルの腹筋)をトレーニングするエクササイズですが、行う回数はその名の通り100回!

 

 

 

 

土曜日はありがとうございました。普段使わない筋肉を動かして、気持ちがよかったですo(^o^)o
ポールの上で、バランス取り続けるのが辛かったですね…(笑)ですが、プログラム以来自然と姿勢に気をつけるようになっていました。

 

ピラティスに初参加されたハンドサイクリスト和智浩さんよりお寄せいただきました。

正直、ピラティスをなめていました、齊藤さんの一言で「このヤロー」と内心思い、ボールを購入し、日々鍛錬しております。次回を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.