スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ピラティスプログラム@東京都多摩障害者スポーツセンター  8月30日開催

この日のピラティスは、「アウターをしっかり緩めたあと、インナーをしっかり強める」という内容で実施。

インナーを強めるピラティス、皆さん翌日に凄い筋肉痛が来たようです!

 

 

 

「今日はまずしっかりアウターーをほぐして、そのあとしっかりインナーを締めます!」と、ガイドのシュリからご挨拶。

 

クライマー川嶋さんも自身のトレーニングにピラティスを導入。

愛盲導犬サニーとこの日も来場。

 

これはストレッチポールを使って背中の筋肉をほぐしているところです。

 

ピラティスプログラム初!

動画リンクをしてみました。 ピラティスの動きをご覧下さい。

 

ハンドサイクリストは肩関節を中心にピラティスを実施。

  ピラティスでは「日頃意識的に動かさない筋肉」を意識的に動かせうるようにトレーニングしていきます。

 

ダイエット効果も高いピラティス、女性にも人気です。

 

ダブルレッグストレッチ!

これが翌日皆さんを筋肉痛の世界へと誘ったエクササイズです。

 

インナーをしっかり締めたあとは、しっかりストレッチをして終わりにしましょう。

筋肉の締めっぱなしは禁物です!

 

 

 

 

前回に引き続きご参加されたブラインドクライマー川嶋さんよりお寄せいただきました。

今回は、2回目の参加でしたが、1回目よりスムーズに体を動かすことができたと思います。1回目と比べて、緊張しなかったというのもあるのですが、中でもダブルレックストレッチはスムーズにできました。

その代わりに、腹筋運動は全然成長なしでした。まだここが代わった、という実感はないのですが、ストレッチポールをゲットしたので、毎日少しずつでも続けて、何かを感じられればいいなと思います。

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.