スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ラフティング半日プログラム@長瀞(埼玉県)  8月16日開催

夏プログラムの代名詞ラフティングもいよいよシーズンファイナル!

真夏の暑さに見舞われた8月16日、絶好のラフティング日和の中、長瀞ラフティングを満喫してきました。 もう、「最高」の一言です。

 

 

 

AWラフティング初参加の小堀ご一家様。

義人君はスタート前からエンジン全開です!

 

水上に引き続きご参加の純平君ご一家。

スタート前から川を満喫中。

 

3連続写真1枚目。

第一ボート、ポイントに突入します!

 

3連続写真2枚目。

あぁぁ、先頭の男性が落ちそう!!!

 

でも、大丈夫でした。

危ない、危ない。 スリリングなポイントを無事通過!

 

続いて第2ボートも3連続写真で。

みんなの視線がポイントに!!

 

バッシャーン!!

 

頭から水はかぶったものの、こちらのボートも無事通過!

 

さぁさぁ、残るは第3ボート。

果たして無事通過なるか?!

 

あ、一人足りない!

なんてことはありません。 こちらも全員で協力して無事に通過しました。

 

ポイント通過後は、勿論長瀞恒例の川プールで泳ぎました。^−^

 

最後はみんなで記念撮影!

やっぱりラフティングは最高!  来シーズンは皆さん皆勤賞を狙ってください。

 

 

 

 

 

ラフティング、とても楽しかったです。5年くらい前に北海道で経験したラフティングがとても楽しかったのですが、子供が障害を負ったので、もう無理だと思っていました。またラフティングができたらなあ、という話をしていたときに、アダプティブワールドのラフティングのプログラムを知り迷わず応募しました。

 

本人は、基本的には楽しめたのですが、少し怖いときもあったようです。でも、しっかりロープを握ってボートに乗っていることができたことで、また、今日リハビリに行ったときにPTにその話をしたところすごく褒められたこともあって、達成感も感じています。
また、義人はとても温泉好きなので、温泉の「おまけ」もとても喜んでいました。

 

参加については、アダプティブワールドのホームページを見て、大体のイメージをつかんでいましたので、なんの不安もありませんでした。スタッフの方たちもイメージどおりの明るく楽しい方たちで、義人も最初からうちとけて楽しめました。また、ラフティングの時もスタッフの方がきちんとついてくださっているので心 強く、参加費もリーズナブルな設定だと思いました。他の参加者の方たちも気持ちのいい方たちで、うれしかったです。

障害を負ったことで、あきらめなくてはならないことの多さを痛感していたところ、アダプティブワールドでいろいろなプログラムを企画されていることを知って、うれしかったし前向きな気持ちになれました。こうした活動に取り組んでくださっていることをほんとうに感謝しています。

 

ラフティングはほんの数時間のことでしたが、この夏休みの中で一番楽しい時間で、私たちの心の中で今も輝いています。また来年も参加したいです。他のプログラムも参加してみたいと思っています。写真のCDも楽しみです。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

初めて参加させていただきました。
当初は障害児のお客さんと一緒に参加する予定でしたが都合で来れなくなりヘルパー1人で参加しました。
障害がある為、外出を控えられがちなご父兄さんにも、私がこの面白さを自ら体験したことにより、自信を持って紹介したいと思います。
また、今回は半日のプログラムでしたが半日では物足りないくらいでした。来年は水上の1DAYプログラムにも参加できればと思います。
もちろんお客さんが欠席でも私だけ参加しようと思います。^^;  サニー・けあサポート スタッフ

 

 

3度目のラフティングでとてもリラックスして存分に楽しむことが出来ました。慣れた余り直さんやお姉さんにべったりで、わがままと笑顔がいっぱいの一日でした。大変お世話になりどうもありがとうございました。(父)

 

今回も楽しい時間をありがとうございました。行く何日も前から直さんに会えるのを楽しみにしていて当日もすっかり甘えて大満足の様子でした。直さんにもいつも優香の性格をよくわかっていただいてありがとうございます。パニックになりそうな時もうまく対処していただいて安心して参加しています。ゆみお姉さんには丁度良いタイミングで声をかけてもらったり遊んでもらったり、最後にはお風呂も母よりお姉さんとがいいと一緒に洗ったりジャグジーしていました。母は大助かりで、ラフティングもお風呂もすっかり楽しんでしまいました。ゆみさんにもよろしくお伝え下さい。お世話になりました。(母)

 

ボートとってもたのしかったです。しまじろうくんとゆみおねえちゃんだいすきです。またぜーーったいあいたいです。(優香)

 

 

水上に続き2度目の参加となった長瀞でのラフティング。我息子純平は予約時より楽しみにしておりました。
水上とは一味違い、途中の浅瀬川で泳いだり、のんびり下ったりする楽しみは格別。また、ボートのみんなで気持ちよく共有できるのもアダプティブならでは。
今回純平は最前列に座って川の流れを感じていたり、パドルも一応漕いだりしました。毎回少しずつボートの一員っていう自覚も芽生えているようです。
来シーズンが待ち遠しいです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.