スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
スキープログラム@サンメドウズ清里スキー場  12月27-28日開催

08年最後のスキープログラムは、2DAYSプログラム!

2日間思いっきりスキーを楽しんで、グーンと上手になっちゃおうというプランです。 さて、上手になったかな?

 

 

 

快晴に恵まれた27日、2日間滑りまくる体をまずは体操でほぐします。  

この日初めてスキーをするというレオ君。

なんと、いきなり安定した立位がとれました!

 

こちらもスキー初心者のコウちゃん。

グングン滑っちゃうスキーに、最初はドキドキしちゃいました。

 

サマーシーズンに陸上競技に取り組んでいる菜央ちゃんは、昨シーズンよりも体幹がグット安定しました。

 

おぉ凄い!

1日滑っただけで、ハの字がとても安定しました。

 

1日目のみんなで記念撮影!

2日目も目一杯楽しんじゃおう!

 

2日目はバイスキーのゲストも合流です。

 

 

シーズン初めてのバイスキー。

最初はゆっくりと滑ります。

 

バイスキーの様子を動画でどうぞ。

写真中央をワンクリックして動画をご覧下さい。

 

2日間滑り込んですっかりとスキーが好きになってしまったレオ君。

パパとガイドと記念の1枚。

 

バイスキー初日で!いきなり山頂コースにも挑戦しちゃいました。

ナイスガッツです!

 

2日目のみんなで記念撮影!

09年も沢山滑りましょうね。

 

 

 

 

参加してとてもよかったと思います。技術向上はもちろんですが、やればできるんだという精神的な面でも、とてもよかったと思います。れおは、意志がはっきりしている(ある意味わがまま)ので、途中で「疲れたからもう辞める」と言うかと思いましたが時間一杯頑張っていました。

日常の生活でも、最近自分で漠然とですが何かを頑張りたいというような意志が出てきたところなので、今の時期にスキープログラムに参加したことはタイミング的にもよかったと思っています。絶対にまた参加させていただくのでよろしくお願いします。

 

先日は大変お世話になりました。返事が遅れてしまいましたが、感想を返信させていただきます。瑞貴の感想ですが「すごい面白かった!また行きたい。あんまり疲れなかった。急なところはちょっと怖かったけど・・」と言っていました。
今回は一日でのプログラムとのことで、結構疲れてしまうのではないかと思っていましたが、本人は帰りの車でも疲労の色は見せずに、楽しげにスキー場での滑ったコースや、直さんとこんな事を話していたとかしゃべっていました。
上手く瑞貴の疲労度を見ながら、途中の休みが入ったことと、また疲れさせない齊藤様の技術の賜物であったと思っております。

個人的はもう少し障害を持った子供達が多く、このプログラムに参加してもらえると、齊藤様の事業が大きく発展し、アダプティッドスポーツの日本での定着が図れると思います。それと別件ですが、マウンテンマンやスキー技術の紹介を、他のスキー場関係者に(スキー連盟関係)今後もしていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.