スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

スキーツアープログラム@志賀高原スキー場  3月28-29日開催

3月の最終週末、アダプティブワールドチームは、志賀高原スキーツアーに行ってきました!

2日間かけて志賀高原を丸かじりするのは、今年もスキー大会に出場するブラインド(視覚障害)の会田祥君とママ。

日頃の行いがいいから、^−^ 2日間通して絶好のお天気に恵まれました!!

 

 

 

志賀高原に歓迎されているかの様な青空とパウダースノー!!

どうやら、前日にはサラサラの雪が30cmは降ったようです!

 

はやる気持ちを抑えて、まずは体操!

初日となるこの日は、横手山の山頂まで一気にあがりました。

 

スキーヤー祥君も、ここまでのパウダーは初挑戦かもしれません!

体操にも気合が入ります。

 

体操でしっかりと体をほぐしたら、横手山裏手の渋峠目指してちょっとだけハイク。

 

みてください!!このサラッサラな雪!

とてもとても3月末とは思えません!

 

この笑顔が全ての証拠。^−^

気温も低く、極上のパウダ。午前中は、とにかくパウダー三昧でした!

 

パウダーに足をとられた祥君。

パウダーは滑れるととても気持ちがいいのですが、一度止まってしまうと、脱出には苦労します。

 

脱出後。

いざ、次のパウダーを目指して!

って、後頭部にはまだ雪が・・・。

 

お昼時間を忘れて遊んでしまいました!

ぺこぺこのお腹は、日本で一番高い標高にあるパン屋さんで満たしましょう。

 

午後は急斜面コースにも挑戦!!

横手山の山頂から3本くらい休憩無しで滑り込みました。

 

こんなに明るいけど、時間はもうすぐ17時。

さぁ、宿に行って温泉で体を温めましょう!

 

プログラム2日目。 まずは前山スキー場で急斜面練習!

なんと、夕べも5cm程ですがパウダーが降りました!!

 

午後は西舘山スキー場、高天ヶ原スキー場、ジャイアントスキー場を滑りまくりです!

 

久しぶりのスキーでしたが、2日間しっかりと滑り込んで、足場も安定しました。

2日目の午後には、もうヘロヘロ・・・。

 

2日目も夕方まで目一杯滑り込みました!

2週間後、大会でまた西舘山に来ましょう。

 

 

 

 

ぼくが3月28日と29日に行ったスキーで楽しかったことは、たくさんあります。
その中で特に楽しかったのは、1日目の最初に行った新雪の所です。うまく滑れている感じと浮いている感じがして楽しかったです。だけど、スピードが出なくて止まってしまうと、どんどん雪に埋まって動けなくなって、なかなか出られなくなってしまい大変でした。  他に、サラサラな雪がどこかに飛んでカリッカリの所に行きました。コーチの真後ろを滑らないといけないのに、離されてしまい、悔しかったです。それに曲がる方の足がうまく踏ん張れなくて悔しかったです。
一日目の昼ご飯に食べたビーフストロガノフがとても美味しかったです。
去年ぼくのプリンパンを奪いやがった憎きサルに仕返しをすることができなくて、スゴクすごくスゴーク残念でした。本当に本当に残念でした。
その他にも、1日目の夕食の後、外風呂に行く前にやったプロレスごっこも楽しかったです。途中、自分が何をしに志賀高原まで来たのかを忘れちゃいました。

とにかく楽しい2日間でした。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.