スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
icetee志賀高原大会参戦レポート  4月5日-6日開催

スキーシーズンの締めくくりとなりましたicetee志賀高原大会。icetee大会とは、障害や年齢に関わりなく誰もが参加し同じフィールドで楽しむことが出来る、スキー大会です。

07-08シーズンの締めくくりとなる08年4月5日-6日、今シーズンスキーにすっかりはまってしまった会田祥君(視覚障害)が、自身の可能性と技術を確かめるため、大会に初参戦してきました!

 

写真提供:studio Ho-Ri & icetee事務局

 

 

大会は2日間開催。

祥君は視覚に障害があるため1番スタート!

カリカリバーンと超高いスタート台に少し腰が引けます。

 

いよいよスタート!

2週間ぶりのスキーでこのカリカリバーンはちょっと驚いたね。

  大会初参戦とは思えない順調ぶりでゲートを通過する祥君。

 

シーズン中に培ったスキー技術をフルに使います!   初日の1番スタートということもあり、途中何旗門か転んでしまいましたが、不通過はなし。  

見事ゴール!

お疲れ様でした。

 

大会2日目。

この日は祥君のやる気が違いました。

  しっかりと下見の時間が取れた祥君。この日は2本滑りますが、1本目からドンドン攻めることが出来ました。   ガイドの指示を忠実に守り、各旗門で転ぶこともありません。

 

みてください、このしっかりとしたフォームを!   さぁ、ラスト5旗門。最後まで気を抜かずに攻めよう!   最後の最後までしっかりとガイドについて滑ることができました。

 

2日目も見事ゴール!

1本目のタイムも良かったのですが、2本目のタイムは、なんと1本目より1分も早いゴール!!

 

「凄いな。上手に滑れたじゃん!」

「うん。今のは良かったね。」

 

最後はママも一緒に記念撮影。

来シーズンは更に磨きをかけて、またこの大会に参戦しましょう。

良く頑張りました!!

 

 

 

 

今シーズンは、白馬に行ったり、検定を受けて4級に受かることが出来て、とってもうれしかったです。来年は3級に受かりたいです。
大会では、1日目は、ちょっと緊張もしたし、スタート台があまりにも急だったのでとても怖かったです。2日目は、早起きをして下見がじっくり出来たので、スタートもそれほど怖くなく、直さんの言う通りに、スムーズに滑ることができました。2本目は、さらに上手く滑れてタイムも縮めることができました。うれしかったです。急なジャイアントも1日目ほどこわくなく滑れました。抽選では当たらなかったけど、コーヒーがもらえてよかったです。コーヒー牛乳にして飲んでいます。お風呂はゆで卵のにおいがしたけれど、気持ちがよかったです。たくさんの人に会えてとても楽しかったです。
また大会に出て、タイムをもっと縮めて、プリンターをゲットしたいです。猿に奪われたプリンパンを来年こそ食べたいです。

 

志賀高原では大変お世話になり、どうもありがとうございました。おかげ様で、とてもとても濃厚な二日間となりました。この冬頑張ったからと、勢いで参加した大会でしたが、想像以上に大きく成長し世界を広げることができました。
初日滑り終え、すっかりへこんでいる祥に、こういうこともいい経験と思いながらも、翌日頑張ってくれるかハラハラしていました。けれど”ガンバル宣言”と周りの方々の励ましのおかげで立ち直り、2日目は気持ちを新たに、しっかりと頑張ってくれました。スゴイ!!見えにくいことは大変ですが、祥はそれ故に得られることもたくさんあって幸せ者です。色々な方々に育てていただいているなぁと実感です。
12月9日から始まって4月6日まで、おかげ様で(!!)思いがけない展開となったおもしろ楽しい4ヶ月間でした。スキーの楽しさも白馬の美しさも、大会でたくさんの素敵な方々の頑張る姿を見れたのも貴重な体験となりました。
祥を口実に私の方がすっかり楽しんでしまいました。近い将来”オレだけでいいんじゃない?”と付き合わせてもらえない日が来るだろうと心配しながらも、まだまだ何が起こるか分からないと、今後も楽しみにしています。どうもありがとうございました!!

 

 

謝辞、本大会で多大なるご支援を下さいましたicetee大会関係者各位、studio Ho-Ri代表堀之内稔様に心から深くお礼申し上げます。

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.