スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@小机  1月12日開催

2010年最初のアダプティブ運動教室は小机からスタート!

ランニング、ボールを使った運動を中心にお正月に摂取したカロリーをしっかり消費しました。

 

 

 

休み明けは体も眠っています。体操で体をしっかり起こしましょう!

 

ボールサンドリレーで徐々に体を温めましょう。友達との協力が大事!!2周目にはお友達との息もピッタリになってきました!

 

続いて、フィジオロールをキャッチ。どこに飛んでいくか分からないボールを素早く動いてキャッチすることがポイントです。みんなの体も温まってきました。

 

冬場は筋肉が固まりやすくなってしまいます。体が冷えないうちにストレッチで体を伸ばしましょう!

 

体操を終えたら、今回の前半は走ります!まずはミニハードル。足を引き上げて忍者のように素早く走ろう!

 

次はドリブルリレー。変化するボールを追いかけてみんな汗だくです。

 

最後はおなじみバランスボール!昨年から継続してきているだけに、安定感が増してきました。

 

安定感が増してくると弾みながら前に進むこともできます。遊んでいるように見えて、内転筋がパンパンになります。

 

90分みんなよく頑張りました!次回も90分間動き続け、汗臭くなりましょう^−^

 

 

 

 

先日は、ありがとうございました。 返信が遅くなって、すみません。

感想ですが、まず、息子が、とっても頑張っていたのが、凄くびっくりしました。本当に疲れてる事が、見てて良くわかりましたが、泣いたり怒ったりもしないで、笑顔で頑張っているのをはじめて見たような気がします。体力も付いて、いろいろ経験もして、我慢したり、頑張ったりということができるようになったこともあると思いますが、何よりも、楽しかったんだと思います。譲二さんに、上手に乗せられて、普通以上にやる気が起きていたんだと思いました。

帰りは、それはもうクタクタで(^‐^)駅の点字ブロックにつまずくほどで、晩ご飯も食べず、もちろんお風呂も入らず朝まで爆睡でした^−^。 それは、とても良いことだと私は思います。

普通の若者なら、そんなことは普通にあることですが、障がいのある子には、あまり経験できない事なんです。翌日起き上がれないほどだったら、ちょっとどうかとは思いますが・・・。 大丈夫でした。^−^

後で息子に聞いてみたら、「次も行く♪」、「ずっと続けていきたい♪」と言っていました。

頂いたメールを息子に見せたら、自分でメールをしたい、と、急いで携帯で感想をメールしました。

ここにそのまま貼り付けます。

↓以下

鈴木譲二さんへ、この前の、運動は、楽しかったです。汗が、出て行っても、楽しいです。体操は、汗をかいても、楽しんでいます。1月26日も、行くので、よろしくおねがいします。

以上です。

とにかく、とても良い傾向だと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.