スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@群馬県大泉町  3月13日開催

7カ月ぶりにアダプティブ運動教室@群馬大泉の開催!

久しぶりに会うみんなは背が伸びてちょっと大人になっていました。^−^

 

 

 

運動教室開始前から、HOPにみんな興味津々!!色々な場所でコソ練を開始していました。

 

ラダーからスタート!驚くほどみんなジャンプが上手になっていました。

 

メインのプログラムに入る前に、しっかり体をほぐして準備しましょう。

 

今日のメインは2つ!!一つ目はサーキット!マット、平均台、跳び箱を越えます。

 

 「動き続ける」がサーキットの目標!みんな動きを覚えると、どんどんスピードが付いてきました。

 

サーキットマスターになると、なんと手押し車でも進めちゃいます!

 

こちらは何やら真剣な話し合い。「今日のお昼はラーメンを食べるべきか、お寿司を食べるべきか」なんて・・・終わったらおいしいご飯を食べましょう!

 

さぁ、メインの二つ目はHOP!!一列に並んで「よ〜い、ドン!!」ジャンプで進もう!!

 

みんなジャンプ!ジャンプ!コソ練の成果を出すんだ!

 

ゴールまでもう少し!ガイドと一緒にゴールを目指そう!

 

みんな無事にゴール!

あっという間に終了時間。みんな良く頑張りましたね!!また、楽しみましょう!

 

運動教室終了後・・・ついに完成しました!名付けて「プロペラ!!」今にも飛び立ちそうです。^−^

 

 

 

 

先日は、大変お世話になりました。

半年振りの運動教室の参加で、どうなることかと心配していたのですが、親の期待以上の息子の動きに感動しました。脱走することもなく、終始楽しそうで、おまけにマットやとび箱を運ぶお手伝いまで...。半年前とは別人のようでした。

本人が成長したということも多少あるとは思いますが、常に見通しが持てるように指導してくださったお陰かと思います。本当に「いったいどんな魔法を使ったの?」という感じです。

途中や終わったあとに泣くことも無く、良い笑顔を見せてくれました。無理なく、楽しく参加できたのだと思います。

最近体重が増えて、大好きな肩車や高い高いをしてくれる人があまりいないので、スタッフのお兄さんに沢山してもらえて、とっても嬉しかったようです。

これからも、ぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.