スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@板橋区立大山小学校  6月14日開催

09年度、独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業としてアダプティブワールドでは障害児者のための

運動教室事業を普及拡大してお届けいたします!

この日は板橋区立大山小学校でのプログラムがスタート! 初回にも関わらず、13名のお友達が参加してくれました。

 

 

 

教室のスタートは、みんなで挨拶。

この日は、大山小学校教室初回にも関わらず、13名のお友達が参加してくれました!

 

アップはフープリレー!

みんな目が真剣。^−^

 

頑張れ、頑張れ!

お兄さんやお友達同士でペアを組んで楽しみました。

 

こちらは女性チーム。

さあ、ゴールまでもう少し!

 

一汗かいたら、柔軟運動で体をしっかりほぐしましょう。

 

体をほぐしたら、給水タイム!

もちろん、ポカリスエットで。^−^

 

さあ、プログラム本番。

まずはサーキットです。

 

今日のサーキットは、マット、跳び箱、それから、それから・・・。

 

平均台をくぐったり、ジャンプしたり。

 

フープの海は両足ジャンプ!

 

休憩を挟んで、最後はエアロビクスにチャレンジ! Tシャツはもうびしょびしょ!!

 

最後はみんなで記念撮影!

是非来月も楽しみましょう。

 

 

 

 

先日はありがとうございました。
初参加の不安感から朝は大泣きだった娘が休憩時間には「楽しい!また来たい!」と、とびきりの笑顔を見せてくれました。活動内容もテンポよく色々な種類の運動に取り組めて、充実の90分でした。次回も是非参加したいです。これからもよろしくお願いします。

 

初めての場所は苦手なので、不安な気持ちで参加しました。お友達が声を掛けてくれたので、初めは参加できましたが、1回目のお茶休憩をきっかけに逃げ出し、それからは体育館に近づこうともしませんでした。

「やっぱり・・・。」とがっかりしていると、担当の方が本当に優しく接してくださって、娘の気持ちに寄り添ってくださり、本当に有難く思いました。最後まで娘の気持ちを尊重してくださり、また、障害児の知識と理解が大変深く終了時まで色々伺えてとても勉強になりました。いつもは1回であきらめてしまうのですが、次回も頑張って参加しようと思います!

 

プログラムはとても良かったと思います。時間の間とても運動をしていると感じましたが、我が子はちゃんと参加をしないので悩みどころです。リズムになると体を止めてしまうので、もっとおしりをたたいて良いです。
学校の授業では先生が休むことなくさせているようです。私としては続けていきたいのですが。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.