スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@多摩障害者スポーツセンター  6月14日開催

09年度、独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業としてアダプティブワールドでは障害児者のための

運動教室事業を普及拡大してお届けいたします!

この日は夕方の教室開催となりましたが、90分間目一杯運動を楽しみました。

 

 

 

まずはじめは、今日一緒に運動を楽しむメンバーでご挨拶。

 

さぁ、Run&Stepで体を温めましょう!

 

この時期は体もすぐに温まります。

一汗かいたら、柔軟体操。

 

車椅子チームはマット×上肢トレーニングから!!

 

立位チームは、デコボコのあるマットを体幹だけで越える運動に挑戦。

 

手押し車でも挑戦!

坂道を乗り越えている時の1枚です。^−^

 

あー、ダウン!

でもこの後すぐにリカバリー!

 

エバーマットやバランスボールで日頃出来ないストレッチングをすることはとても大切なんです。

 

続いてはバランスボール!

バウンドバランスに挑戦しました。

 

立位チーム。

最後は縄跳びに挑戦!

 

いやーTシャツびっしょり。

今日もよく運動しました!

 

終了後・・・。

一瞬で寝てしまった湧太君。^−^

疲れたね、今日はゆっくりお風呂に入りましょう。

 

 

 

 

はじめての運動教室という事で、湧太に何がどれくらいできるのか分からなかったのですが、とりあえず参加してみました。この日は睡魔に襲われてしまい最初は起こすと怒っていましたが、マット運動やバランスボールで身体を動かすと楽しくなってきたらしく笑顔がでてきて良かったです。
本人が楽しくできる事が一番なのですが、親としては、身体の動かし方のポイント?みたいのを合間にちょっと聞けたりしたのも良かったですo(^^)o  また参加したいと思います!宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.