スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@東京都障害者総合スポーツセンター  8月6日開催

今日のアダプティブ運動教室は、新会場となる東京都障害者総合スポーツセンターで開催!

ランニング、サーキット、バランスボールを中心に90分間運動を楽しみました。

 

 

 

まずは準備体操から。怪我をしないようにしっかり行いましょう!

 

ボール転がしリレーで体を温めます。

コーンが折り返し!

 

手の次は足!さぁボールに集中!

 

続いてサーキット。跳び箱にヘッドスライディング。

判定は・・・。

 

ボールを持ったまま横転!ボールを落とさないように慎重に^−^

 

バランスボールで体幹を鍛えます。ポイントは背筋を伸ばすこと。姿勢を崩さないように頑張ろう!!

 

今度は腕と体幹を使って前に進みます。この姿勢を保つだけでも、実は大変です!

 

運動の最後はストレッチで体を整えましょう。

 

最後はみんなで記念撮影。

次回も汗だくになりましょう^−^

 

 

 

 

体操教室のあとの様子は、少し興奮気味でした。 たぶん一人での参加が初めてだったからだと思いますが、食堂まで一目散にかけていっていきなり厨房の方々に「ラーメンくださ〜い」と叫んでました(笑)  ラーメンをあっという間にたいらげ、いい子で十条まで歩いて帰りました。

今回初めての一人での参加で心配しましたが、最後まで会場内に居れたとのことで、それだけでも大進歩だと思います。担当の方も優しくて、はるかをよく理解してくださっていて本当に有り難く思いました。 また、一人で参加させることに関しては不安がありましたが、あらかじめ相談させていただくことができたので、安心してお任せすることができました。 

今月は三回参加する予定なので、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみにしです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.