スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@松沢区民集会所  8月12日開催

今月も新会場でプログラムがスタート!

今週からスタートするのは、世田谷区内松沢区民集会場プログラムです。

 

 

 

まずは、みんなで手をつないで、フープくぐりゲームから。^ー^

 

続いては、ボール挟みリレーで、しっかりと汗をかきます!

 

早くもあせびっしょり。^ー^

暖まった体は柔軟体操でしっかりとほぐしましょう。

 

休憩を挟んで、コーンリレー。

今日は初挑戦のシャトルラン!

 

コーンにタッチしたら、戻る!

これを3往復行いました。

 

マット運動は鉛筆ころころ。

頭の上にボールを持って行うと、上手に回れるんですよ!

 

プログラムの最後は、バランスボール。

体幹を引き締めます!

 

初挑戦でも、みんな上手。^ー^

あっという間に90分が過ぎてしまいました。

 

この日のみんなで記念撮影。

また来週も楽しみましょう。

 

 

 

 

先週はありがとうございました。翔はグループでの行動、わーっという皆の声が苦手なのでどこまで参加できるかな?と心配でした。でもちょっとみんなと違う行動をしてはいましたが(コーンをけったりはたいたりと)うまーく皆さんに声がけしてもらったり手をひいてもらったり(このタイミングが翔の心の揺れにピタッときていました)で最後まで楽しく参加する様子を見ることができました。

おかげで私もとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。今週も楽しみにしています。よろしくお願いします。

 

今回は参加メンバーにより子どもの表情、行動が違うことを特に感じました。メンバーは日頃から行動を共にする「遊び仲間同士」。闘争心をあらわに真剣に取り組む姿はとても印象的でした。また、親子共に気心しれているので見学も楽しく安心して過ごすことができました。

O君F君以外の子どもは1人っ子。日頃、学校や家庭で競争や比較することがないので、運動を通して良い意味でのライバル心が育つといいなぁ〜と思いました。会場が狭いので次回はストレッチやバランスボールを中心としたメニューをリクエストします。では、来週も楽しく特に家の子は激しく運動できるようにお願いいたします。

 

大変お世話になりました。二人とも楽しかったと言っております。上の子は、バランスボールとごろごろがとくに楽しかったそうです。下の子は、すごくもないのに「すごい!」と言われたくないと言っていました。気難しい奴…私はと言うと、すっかり寝入ってしまい失礼しました。午前中、子供達がポニーに乗った際、炎天下で二人分馬場を歩かねばならず、大変体力を消耗しました…

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.