スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@町田第六小学校  10月31日開催

初めての開催となる運動教室@町田。

初めての会場で初めてのお友達と初めての運動プログラム。果たしてどんなプログラムが行われたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

体育館に集まったお友達から、好きなマットに座っちゃおう!

 

一緒に運動するお兄さん、お姉さんと仲良くなれるかな?

 

スタートはボール遊びから。

腕を一杯に伸ばして、ボール送り!

 

 

 

 

横でできたら、今度は縦。

自分の力で起き上がれたら二重丸!

 

続いては、班ごとに分かれて運動!

みんな一生懸命説明を聞きます。

 

こちらのチームは、ラダー×プッシュアップ!!

ガンバ、ガンバ!

 

 

 

 

お姉さんと一緒に、プッシュ・プッシュ!

 

こちらのチームは、鉛筆コロコロ。

自分の力で左から右へ。

 

自分のペースでいいよ!

みんなが応援してくれています。^ー^

 

 

 

 

最後のエクササイズは、バランスボール。

コアを鍛えます。

 

しっかり動いたあとは、しっかりと体をほぐします。

 

最後はみんなで記念撮影!

またみんなで楽しみましょう。^ー^

 

 

 

 

先日は、お世話になりました。とても有意義な時間を過ごすことができ、皆様に感謝しております。

息子を「人に預ける」事に慣れていない私は、今回も参加するまで不安でした。ですが、事前から子供の様子を事細かに聞いて下さったり、当日もスタッフの皆様の子供達への接し方や個別対応のきめ細かさに安心感を抱き、スタッフの皆様を信頼して息子をお願いすることが出来ました。

個々の能力を生かしつつ「みんなで楽しむ運動」がとても良かったです。今まで息子にとっての運動は、「訓練」が主でした。今回の様な「楽しむ運動」は、あまり体験してこなかったように思います。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

是非、また参加させて頂きたいです。

 

自力で移動も出来ず、座位もとれない娘が運動教室に参加できるか不安でしたが、PT、OT訓練とはまた違ったやり方で、娘にベストな運動を楽しみながら出来て良かったです。 (手・上肢の緊張が高い為、手首、肘が曲がりやすいので、それを伸ばす動作、腹筋を鍛える動作、手首で体を支える動作など)

定期的に続けていけると、娘も早くその場に慣れることが出来ると、体の状態も良い方向に変化していけると思いました。

訓練と同じように体をよく分かって頂いたのでとても安心できました。

 

先日はお世話になり、ありがとうございました。

ああいった運動は初めての体験でしたが、子供はとても楽しめた様子でした。親の私も安心して見ていることができました。(スタッフの方々の目がきちんと子供に、平等に行き届いている為。)運動内容はもちろん、皆さまの明るく元気に子供達と接して下さるところがまた良かったなぁーと思いました。普段だと歩いたり、運動したりした後は“疲れたよ〜”と不機嫌になる、Hですが家の帰り道、足はからまりそうになりながらも、気分は上々でした。(珍しい!!)又、こういう機会が有れば是非参加したいと思います。(但し先日みたいに近い所で。)これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.