スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@狛江  11月14日開催

今月も新たな運動教室がスタート。運動教室@狛江です。

新たな会場でのプログラムにも関わらず、参加者は20名超! ということで、初回にして2部構成で実施しました。^ー^

 

 

 

まず1部。

1部は小学生メンバーです。

 

今日のスタートはペアペアボールから。

 

続いて、鉛筆コロコロ。

マットを往復コロコロ。

 

 

その次はほふく前進!!

みんなとっても速かった。

 

最後はクモ歩き。

これも上手にできました。^ー^

 

休憩を挟んだら、今度はラダーステップ。みんな上手にできてかな?!

 

最後の運動はバランスボール!

 

初挑戦に、ちょっとドキドキ。

 

バランスボールの最後は、ボールいも虫をしました。

 

1部のみんなで記念撮影!

そしてすぐに2部がスタート!

 

2部は高校生までのお兄さん&お姉さんチーム。

 

同じ種目をしても、1部とは速さも難しさも違います!

 

ほふく前進も2セット!!

ガンバ。

 

ラダーは反復練習でみんなすぐに正確なステップができる様になりました。

 

ミニハードル運動も、ご覧の通り!

 

2部のみんなも、最後はバランストレーニング。

 

なんと! 

いきなり4点バランスができましたよ。

 

2部のみんなで記念撮影。

またここ狛江で開催しましょう!

 

 

 

 

動きが活発な為、他のお子さんに、迷惑がかからないかと不安でしたが、マンツーマン指導なので、良く見ていただき、安心しました。子ども自身も自分を見てくれている人がいるということで、落ちつけたと思います。

次から次へとメニューが変わり、あきさせない点も子供に合っていたと思います。思いっきり汗をかき、良かったと思います。これからも、いろいろな経験をさせたいと思っています。宜しくお願い致します。お世話になりました。

 

先日はありがとうございました。子供もとても満足して帰ってきました。

最初は90分間運動を続ける気になるか疑問でしたが、受付を済ませた直後からスタッフの方と遊び始め、苦手な動作に入った運動も楽しそうに最後までやり通しました。終了後、「もっとやりたい!!」と言っていました。

スタッフの方のお話では、苦手な運度の前は「やりたくない」と言っていたそうですが、空想のごっこ遊びをしながら、上手に運動させて頂いたそうです。また機会がばぜひ参加させていただきたいと思います。

 

とても楽しく運動できました!

回数を重ねて、とび箱などもできるといいなぁ〜と思いました。でも、まずは楽しく、仲間と一緒に体を動かして汗をかく気持ちよさを「プラス」の体験として、心と体に残していってほしいな〜と願っています。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

運動教室。とても楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました!マンツーマンで付いて頂いて、ホッとしました。初めての場所のせいもあり、緊張してトイレに行く回数が多かったですが、慣れててくれば回数が減るかなと思います。たくさん体を動かしてカロリーを消費出来て良かったです。

水分補給などはその子に合わせて、随時という感じでしたが、出来れば決まった時間に補給させてもらった方が良かったかなと思いました。のどが乾いたか、要求出来る子はよいですが、うちの子の様に、しゃべれない子もいると思うので・・・よろしくお願いします!

 

先日はありがとうございました。バランスボールで飛び回っていた瞳の母です。

初めての場所、初めての活動でどうかなと心配していましたが、とっても楽しかったようで参加させて良かったと思いました。

ただ、突然服を脱いでしまったようで、一応始まる前に担当の方にはお伝えいておいたのですがまさか早々に脱いでしまうとは…。初めから女の方を付けていただくようにお願いすればよかったと反省しています。

後半だけ見学させていただきましたが、みんな集中して参加できていましたね。うちの子は好き勝手にやっていましたが…。でも所々は参加していたので、おそらく活動自体は興味があったのではないかと思います。

できれば定期的にあればすごく楽しめるのではないかなと期待しています。

 

先日はプログラムに参加させて頂き、子供を楽しませて頂き有難うございました。

息子がプログラム時間内でどれだけ参加出来るか、心配していましたがマンツーマンでの対応と、個々に合わせて待つという対応をとっても上手にしてもらったお陰で本人は嫌がる事も少なく、プログラムに参加出来た事がとっても良かったです。なかなか、体操の教室や体験させる機会があっても本人が出来る事が少ない、又はないのではと敬遠していたので、とっても良い機会になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.