スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

太陽生命ひまわり厚生財団助成事業
ハンドサイクルクリニック&サイクリング@茨城県  10月3日開催

今年も秋は各地でハンドサイクルプログラムを開催!

今月の遠征地は茨城県。 県立医療大学をお借りし、プログラムを実施しました!

 

 

 

茨城県でのクリニック、実は初めてです。まずはみんなと挨拶&ハンドサイクルの説明から。

 

と!突然の大雨。

怪しい天気だなとは思っていたのですが・・・。

 

そこで、みんなと相談。

どうする?って。

 

みんな答えはもちろん「続行!」

ということで、屋根のあるところを選んでクリニックのスタート!

 

空席だらけの車いす。^ー^

みんなハンドサイクルに乗ったら帰ってきません。

 

色々なタイプを試して、午前中は終了!ランチのあとは、サイクリングに行きましょう。^ー^

 

「ボス、スタンバイ完了です。」

了解!それでは、みんなでサイクリングへ行きましょう。^ー^

 

願いが届いたのか、午後は雨もすっかりあがりました!

大学構内ツアーに、レッツゴー!

 

みんな、午前中の練習の成果を発揮しています。

 

後半は直線!

ガンバ、ガンバ!!

 

見事全員が構内ツアーを完走!

さぁ、次はタイムレースin茨城。

 

トライクチームももちろんレースに参加!!

 

予想以上の順位に大喜び!

 

チャンピオンをゲットして、思わず車いすから飛び上がっちゃいました!

 

最後はみんなで記念撮影。^ー^

また次年度も絶対にやりましょうね。

 

 

 

 

先日は、とても楽しい一日をありがとうございました。

私がこのハンドサイクルプログラムを知った時に、すごく興味を持ち、うちの”三つ子“達に体験させたい!!と思ったのですが、愛香も自分でハンドサイクルをこぐ事ができるのか。不安でした。でも直さん達のおかげで、愛香も一人でこげる様になり、最後はみんなそろって、サイクリングを楽しむ事ができました。

ハンドサイクルに乗っている時の3人の笑顔は最高でした!!が、しかし、うちの三つ子達はまだまだハンドサイクルに乗り足りないみたいでした。また、ハンドサイクルプログラムに参加したいなと思っています。その時は又、宜しくお願いします。

 

 

●りょう君のお手紙   ●ゆうかちゃんのお手紙   ●あいかちゃんのお手紙

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.