柊介は、小学校4年の頃、オモチャのスキーで遊んで以来、毎年、1月になると、スキーをリクエストしていました。でも、当時はまだ行動に落ち着きもなく、連れて来ることが、出来ませんでした。 ですから、今回の参加は、本人、うれしくてたまらなかったようです。
レッスンの様子は、午後、見ることができました。急な斜面へ行くので、驚きましたが、コーチに全幅の信頼を寄せていて(甘えすぎ?)よく指示に従っていました。このように続けていけば、安全で(周りに対しても)きれいなスキーが身につきそうで、うれしく思いました。
20数年ぶりのスキーで、とても不安だった母も、下手なりに、楽しく滑ることができ、ほっとしています。
これからは、柊介にとって、スキーが冬の最大イベントです。一緒に楽しもうと思います。本当に楽しい一日を、ありがとうございました。
1月30日はたいへんお世話になりました。スキーは中学2年生で学校で行きました。その時スキーは怖いのでやらないと言いそれから行きませんでした。リフトに乗るのがいやだと言っていたのが、何回も乗ったと聞いてとても嬉しいです。教えてもらって乗れなかったら無理だとあきらめていました。
歩いて登って滑るのですぐにやめてしまっていたのが、最後までできたことが良かったです。1対1で息子にあったプログラムでできて楽しめたと思います。最後の中斜面の挑戦が怖かったのか、もうやらないと言っていますが、また参加させたいと思います。^−^ どうぞ宜しくお願いします。
冷たい雨が降る悪天候の中、心配しましたが、ガイドさんに支えられて、最後までがんばることができました。そんなところにも、成長を感じ、うれしく思いました。
あれから、普段テレビを見ない達朗が、オリンピックのジャンプとモーグルをジィ〜ッと見ていました。
もしかしたら‥次回は‥‥跳ぶかもしれません!(笑) また、よろしくお願い致します。
|