スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブワールドスキープログラム@車山高原スキー場  3月21-23日開催

今年も敢行!! 亀岡ファミリーのスキーツアー@車山高原。

昨シーズン、バイスキーの楽しさを知ってしまった葵子ちゃん、そして、スキーの楽しさを知ってしまった向日子ちゃんとママ、果たして今年はどんなツアーに・・・。

 

 

 

プログラム初日。もうスキーに馴染みが深い皆さんは、余裕をもって準備ができました。

 

葵子ちゃんチーム!

「もう、早く行こうよ!!!」

 

ということで、早速ゲレンデに。

まずは焦る気持ちを抑えて、念入りな準備体操から!

 

さぁ、ここから3日間のツアープログラムがスタート!!

 

初日から楽しみまくっているバイスキーヤー葵子ちゃん。アップではお見せできませんが、口から液体が・・・。

これにはガイドケンジも爆笑!

 

プログラム2日目。

この日は青空の下、スキーが楽しめました。^−^

 

あまりに天気がいいので、朝一から山頂へ!!

後ろに見えるのは八ヶ岳&富士山!

 

向日子ちゃん、山頂コースもスイスイ滑ることができました!!

スゴイ。^−^

 

ママだった負けていません!!

さすがです。

 

独特なポーズとオーラを醸し出す、葵子ちゃんバイスキーチーム。

でも、このチーム、楽しいだけじゃありません!

 

今年の葵子ちゃんは大進化!

フィックスリガーを操って、自分でバイスキー操作をしちゃいました!

 

お姉ちゃんの向日子ちゃんは、クロスコースに挑戦!!

この日は3本も滑走しちゃいました。^−^

 

「怖かったよー!」

そんなこと言っちゃって。^−^ ほらね、できたでしょ!

 

夕方になって、日が陰ってきました。

さぁ、遊び過ぎた体を少し休めましょうか・・・。 と・・・。

 

「沢山動いたからご褒美!」

と、車山特性クレープを向日子ちゃんが。

 

そして、葵子ちゃんが。

そして・・・。

 

ケンジも・・・。

こちらはただの空腹。^−^

 

さぁ、爆笑のスキーツアーもいよいよ最終日。 最終日にはほら。

こんなに素晴らしいポジションが完成しました!

 

「スゴイねー」の一言に。

「ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。」と。^−^

 

向日子ちゃんもママも最終日までしっかり滑りました!この日は、家族3人揃ってクロスコースを制覇!!

来年は家族レースをしましょう。^−^

 

3日間、お世話になったカフェテリアヨーデルにて。

最高の3日間でした。^−^ 皆さんのご感想は、以下。

 

 

 

 

昨日までのスキープログラム色々とお世話になり有難うございました。また、早速のスキーレポートも有難うございます。

葵子は帰りのバスで発熱することもなく無事予定どおり帰宅できました。ご心配をかけてしまいすみません。

今朝から日向子も葵子もちょっと疲れ気味でしたがいつもどおり学校に行きました。皆様のおかげで、今年のツアーも去年に負けない位、笑いあり、スリルあり、感動ありのツアーになりました。

娘たちの本当に楽しそうな様子を見ることができたこと、葵子の自分でバイスキーを操作して滑る横を私も並んで滑れたこと、日向子が上手に滑れるようになったこと、嬉しいことがたくさんありました。来年に向けて私は体力作りを頑張りたいと思います。午後も滑れる筋力をつけなければ・・・。

クロスコースなんて、オリンピックに出るような人しか縁がないと思っていたのに、直さんの半ば強引(!?)なお誘いのおかげで滑ることができ、この歳でも挑戦できるんだとちょっぴり自信になりました。滑る前は本当に病院に搬送されることも覚悟していました(笑)

葵子は自分でターンをして滑ることの難しさを実感したようで、まだその壁を越えられないことを自分で納得できていないように思えます。この点はけんじさんのレポートにあるように次回の目標につながってくると思います。来年もっといい雪のコンディションでできるともっとスキーの楽しさがわかってくるのかもしれないです。今回は体調が悪い中あそこまでできれば十分だと思います。

日向子は普段運動が苦手でなかなか体を動かさない子なのですが、随分上手くなってきて良かったです。スポーツの楽しさをもっともっと体験して知ってほしいと、親としては思っているのですが、年齢的にも親の薦めを素直に聞けなくなってきていて難しさを感じていました。いい機会を作ってもらえて有難いです。もうすっかり私より上手くなってしまいましたね。

今回は葵子の体調が突然悪くなってしまう中、プログラムも細かに調整していただき無事最後までできたこと

本当に感謝しています。有難うございました。

また次回、お会いできること楽しみにしています。AdaptiveWorldのますますの発展を祈っています。

 

今回のプログラムは笑いとはくりょくいっぱいでした。^−^ クロスはとても予想外なことがいっぱいでした。

 

先日はありがとうございました。帰ってきた後、大分スキーが自分でもじょうずになったかな〜とか、つい思ってしまいます。(自信過剰?)帰ってきてから早速学校が始まって、ちょっと疲れちゃいましたが、もう復活しました。(^−^)。今年も、温泉にはいけなかったけど大分今回で、上手になったと思います。(クロスに行ったなんて信じられない。)来年も絶対行くぞ!って思いました。来年はもっとうまくなれるといいな

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.