スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブ運動教室@板橋教室  4月11日開催

いよいよ始まりました、22年度のアダプティブ運動教室。初回のプログラムは、板橋大山小学校プログラムです!

22年度の運動教室は、会場ごとに年間指導計画をつくりプログラムを開催。この日は年度初めなのでみんな疲れているかな?と思っていたのですが、教室が始まると、元気いっぱいに楽しんでくれました。^−^

 

 

 

教室のはじめはしっかり体をほぐします。そして・・・。

 

今日はチームダッシュからプログラムをスタート!

 

「いくよー!」

よーい、ドン!!

 

休憩を挟んだら、サーキットプログラムをしましょう。

 

今日の課題その1はマット&跳び箱。

大きい跳び箱は体を大きく使ってよじ登ります。

 

マットは、鉛筆コロコロ。

マットと平行にコロコロしてみよう!

 

サーキットその2は、バランスボール&平均台!

 

「あー、疲れた。」

って、まだ早い、早い!

 

最後の運動は、体幹運動!

 

美しいフォーム!!

去年から参加してくれているお友達は、ストレッチングも上手になりました。^−^

 

しっかり動いた体をしっかりほぐして、教室のフィナーレです。

 

みんな揃って記念撮影!

また来月この教室で会いましょう。

 

 

 

 

運動教室の日は朝からとても楽しみに準備しています。バランスボールも随分上手に乗りこなせるようになりジャンプ力もついてきました。平均台ももう少しで一人で渡れそうで筋力、バランス力また一年で伸びてくれることを楽しみにしています。

得意の寝転がりの休憩も忘れる程よく動いた一日でした。日曜日の度に今日はスポーツある?と待ち遠しい様子です。また来月もよろしくお願いします。

 

今年度第一回目の運動教室、ありがとうございました。

息子はたっぷり体を動かしたためお腹が空いたようで、帰り道では「牛丼食べる!!」と繰り返し言い、昼食時はすごい食欲でした。息子は気持ちが不安定になりやすく、この日も開始時は表情がやや硬く、適切でない行動も見られましたが、身体を動かしているうちに表情が柔らかくなりました。運動を通して気持ちを落ち着けることができ、楽しく取り組むことができて良かったです。次回も楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.