スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブ運動教室@板橋教室  10月17日開催

アダプティブ運動教室@大山教室。

今回は「サーキット」「ボール運動」を前回からレベルアップ!90分間体育大のお兄さん&お姉さんと一緒に楽しみました。

 

 

 

   
今回のアップは平均台を「越えて、潜る!」   繰り返して行うと息が上がります。

 

 

休憩後は「サーキット」からスタート!

 

   
今回から導入「ジグザグ走」最短距離で進みましょう!  

続いて「ミニハードル」&「ダッシュ」前回行っているだけにみんなの動きが大きく、そして機敏になってきました。

 

サーキットの最後は「バック走」後ろに転ばないように注意!!

 

   
ボール運動は「キャッチ」の練習から。「ボールあった!!」と思ったら、お友達でした。^−^   繰り返して練習していくと、「ボール」と「目線」が近くなり「キャッチ」が上手になってきました。

 

 

「キャッチ」だけでは面白くないですよね。次は「ボール投げ」今回の目標は「地面に強く叩き付ける!」もう、みんな真剣。ボールが弾む音が体育館に響き渡りました。

 

   
最後はみんなサークルになってボール回し。お友達の「キャッチ」しやすい場所に投げましょう!  

運動の最後はストレッチ。体幹が伸びていますね。

  11月も楽しみましょう!みんな、寒くなってきたら風邪には注意です!

 

 

 

 

 

今回の教室の後は2人とも充実してたようで、すっきり!?した表情でした。(そういう時ってありますよね!)準備体操や苦手な動きには手を添えて、補助していただき嬉しかったです。またマットを運ぶのも出来て欲しいなぁと思ってたので、少しずつ取り組んでいただいている様子も嬉しかったです。2人とも最初の頃と比べ、見通しがついてきたのか、あまり脱走することがなくなってきましたね。哲也はプログラムも前回やったことを覚えていて、ハードルなど少し学習してやってるように見えました。岳人は後半いつも体力がもたないようですが、今回はそれでもやる気はあって、楽しいので最後まで取り組んでいるようでした。

2人に合ったプログラムと援助をしていただいて、楽しみながら動きづくりが出来るのはほんとに嬉しい限りです!どんどん体を動かす楽しさを覚えて欲しいと思っています。次回も楽しみにしていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

先日の運動教室もありがとうございました。優香はMちゃんが今学期から入ってくれてとてもうれしそうでした。帰りも一緒にセンチュリー21で(^^)風船をもらったり楽しく帰ってきました。もちろんお昼を食べた後はたーっぷり昼寝をして充実の日曜日でした。

運動しやすい季節になったおかげか今回の運動教室は休憩時間以外はずっと動き続けていい汗をかきました。ボールをついたり投げたりもだいぶ思ったところにあやつれるようになってきました。友達との関係も順番を待ったりぶつからないように周りを気にしたりと運動しながら学習しているようです。柔軟では笑えるくらい硬い体ですが片足に体重をかけてもバランス良く立っていられるようになったようにみえます。あー楽しかったと帰ってくることが親も何よりうれしいことで、優香もまた来月の運動教室を楽しみにしています。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.