スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

ハンドサイクルクリニック&サイクリング@大阪舞洲  9月11日開催

7年連続開催となるハンドサイクル@大阪舞洲プログラム。

今年は7年間で初めて絶好のお天気に恵まれ、最高のプログラム日和となりました!!

 

 

 

絶好調のお天気に恵まれたこの日は、沢山の方が舞洲にお集まり下さいました!

 

まずは各バイクの説明からスタート!

 

2年ぶりに会うお友達は、ぐっと大きくなっていて、スタッフ一同ビックリしました!!

 

トライクチームもクルクル。^−^

 

レーシングバイクは、こういう広いところでこそ、乗りごたえがあります!

 

スナッピーも大人気!クルクル一杯漕いで、みんなに追いつこう!

 

最高の笑顔!!

 

こちらもナイスショット!

と、そんな頃・・・。

 

アダプティブTIMEでも有名なぶんかつ日本一周人のこぶたろうさんが、舞洲に駆けつけてくれました!

 

そして、時を同じくして、アダプティブワールドハンドサイクルクラブメンバーの川島さんも舞洲に到着!

 

ということで、午後は長距離ライドに挑戦!みんなでじゃんけんをして、走る順番を決めました。^−^

 

第一弾!!

みんな揃って、えいえいおー!

 

まずはクランクカーブからスタート!今年のコースはいきなり難しいです。

 

草原を駆け抜けるハンドサイクリスト。何か絵になる!

 

みんな自分のペースで舞洲一周を楽しんじゃいました!

 

第一弾、無事にゴール!!!続いて、そのまま第二弾スタート!

 

こぶたろうさんの先導は、確実で安心でした。どうもありがとう!

 

がんばれ、ゴールまでもう少し!!

 

最後はタイムトライアルレース!!この日のチャンピオンは・・・。

 

フリーダムライダーを見事乗りこなしたふみよちゃんに軍配!見事、予想タイムフラットでゴール!

 

この日のみんなで記念撮影。

来年も舞洲プログラムやります!是非ご参加下さいね。

 

翌日の大会模様はこちら!>

 

 

 

 

楽しい時間が出来て嬉しかったです。タイムトライアルで1分きれてとても嬉しかったです。また乗りたいです。ありがとうございました。

 

ゆいちゃんのお母様よりお寄せいただきました。

一般道ではあんなに傾斜があり長い坂をどうやって登るんだろうかと心配でしたが時間はかかったもののちゃんと最後まで登り切ることができてとても意外であり、感心しました。なんでもやってみたい割に難しい事へはあまりチャレンジ精神がなくすぐあきらめる傾向があるので終わった後は「外はもういいわ」と言っていましたが、最後までやりきった達成感はあり貴重な体験ができたと思います。

日曜日のレースに参加されるお二人のサポートも大変ありがたかったです。最後のタイムトライアルも思いの外速く走ることができて、とても自信がついたと思います。日常的に利用できるような環境があればいいのですが、今のところ難しく年に一度のこのアダプティブワールドの企画に来年は迷うことなく参加したいと思います。

暑い中、こどもたちの為に本当にご尽力をいただき、齊藤さん、鈴木さんには心より感謝しています。これからも益々のご活躍を期待しています。お身体を大切に、お元気にお過ごし下さい。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.