スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
アダプティブスキーツアープログラム@白馬3日間  1月8日〜10日開催

やってきました、長野県@白馬!!
去る1月8日〜10日はアダプティブワールドスキーツアープログラムを白馬にて開催。仲良し5人組の爆笑ツアーの様子を、是非お楽しみ下さい。

 

 

 

初日はお昼前に白馬岩岳に集合!まずはゴンドラで山頂に上がっちゃいました!   お母さん達も思わず写真を撮っちゃう程の、いいお天気!!ツアー初日から最高のお天気に恵まれました。   レストランが一杯だったので、先ずは足慣らしをしてくることに。みんなで円陣を組んで、まずは体操から!

 

あまりにお天気が良かったので、早速記念撮影。^-^みんないい顔です!   白馬まで来ると、ゲレンデの幅がさすがに広いです!!みんな勢いよくゲレンデに飛び出しました!   みんなパートナーのガイドと2人1組になってのスキー!思わず笑顔が出ちゃいます。

 

3-4本滑ったところで、「空席ができたよ!」の連絡が。もうお腹ぺこぺこ。さぁ、ご飯にしよう!   食べ盛り?!のみんな。もりもり食べています。   午後もこのお天気。さぁ、下山コースを滑りに行こう!

 

この日はみんなで同じコースをおりました。難易度の高いコースも、友達の声援があれば何のその!   いぇーい! 難しい局面でも、カメラを向けると、この笑顔。^-^   16時すぎ。日もすっかり落ちて、冷え込みが強くなってきました。さぁ、宿にもどって温まろう。^-^

 

成人を越えたみんなが集まれば・・・。「初日の健闘を称えて、乾杯!!」   プログラム2日目。この日はとなりの栂池高原スキー場まで足を伸ばしてみました。この日も、まずはゴンドラ乗車からスタート!   この日は・・・。寒波襲来!!ものスンゴイ量の雪に恵まれました。

 

まだ滑ってないのに、顔にはもう雪が積もっています。   各チーム山頂から各々の技術レベルにあったコースを降りることに。結構吹雪いてきました!迷子にならないようにしよう。^-^   この日の降雪量は凄かったです。滑る度に、新雪を楽しむことができました。^-^

 

ガイドの後ろでシャドートレーニング。ストックワークがとっても上手になったんですよ!   栂池制覇を記念して、みんなで記念撮影!!あー、疲れたけど、最高に楽しかった。^-^  

宿に帰ってからは・・・。やっぱりこの日の健闘を称えて、乾杯!!

 

中日の夜は大荒れの天気に・・・。最終日も吹雪かな?と思っていたのですが!!見て下さい、このコンディション!   最高のお天気に恵まれ、みんな超ハイテンション!!「さぁ、行くぞー!」   この日は午後に「3日間の成果発表会」を控えています。^-^そのためか、みんな最終仕上げに余念がありません。

 

見て下さい!120cmあるストックが余裕でここまで埋まります。多分ここは2M以上のパウダーが積もっていたのでしょう。   ということで!!パウダーランにも挑戦。^-^ 雪に埋まったゲストを尻目に、パウダーを楽しんじゃったガイドに注目!   さて、この日のファイナルは、「3日間の成果発表会」1組ごとに、お父さん・お母さんの前でこんなに上手くなっちゃいました!とスキーを披露。^-^

 

ここ、スンゴイ急斜面なんですよ!3日前には怖くてこんなところ滑れなかったのに・・・。  

3日目のこの日は、ほら、こんな感じ。^-^

  5名中全員が一度も転ばず、また自分の最高のスピードを出してこの超急斜面を降りることができました!!

 

これには、お父さん・お母さんも思わず大きな拍手。^-^褒めて・褒められて、みんな嬉しかったです。   白馬、最高!!! みんな3日間本当によく頑張りましたし、笑いまくりました。^-^ 発表会をしたのは、向かって右の急斜面です!凄いでしょ。   宿までは・・・。このツアーで新に身につけた「スケーティング」でクールに決めて帰りました。^-^

 

 

 

 

ツアープログラム初参加のYASUさんのお母様よりお寄せいただきました。
白馬2泊3日のスキー合宿(?)お世話になりました。
ほぼ1年ぶりのスキーでした。アダプティブのスキーとはどんなだったかをすっかり忘れ、ハイテンションでのSTARTだったと思います。
2泊3日はすごい!!ですね。やはり集中しての練習は成果があがります。もともと人の言うことが素直に出来るタイプではありませんが、そこに技術のなさがあいまってなかなかターンのきっかけが合わせられないようでした。それでも三日目にはかつてのYASUとはまったく別人のような滑りで、母には感動ものでした。
本人いわく、また行きたい!!次はいつ?そして、お気に入りのCOOLは出来るようになったことが相当嬉しかったようでよく話にでてきます。
気心の知れたメンバーでいくのは子供たちだけでなく、母たちにも楽しい三日間でした。ありがとうございました。
そしてまた行きましょうね\(^o^)/

 

幸長菜央ちゃんのお母様よりお寄せいただきました。
3日間お世話になりました。いろいろなことがあり、仕事に逃げつつあった私ですが、楽しい3日間になりました。菜央はとても楽しかったようで、帰り道でも笑顔で「すいすい滑った。」と言っていました。
いつまでついていってあげられるんだろうか、いつまで陸上を続けられるんだろうかと考えてはためいき・・・なんてまいにちですが、真っ白な雪山を楽しんでいる菜央たちを見て、まだまだがんばれそうな気がしました。
しかし進歩するものですねー。びっくりしました。どんどんリミッターが外れていくのに驚くとともに、この子たちの秘めた能力に感激していたりします。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 

幸長菜央ちゃんよりお寄せいただきました。
白馬にスキーに行きました。こうちゃんたちと行きました。斉藤さんとゆうこさんと幸長菜央ちゃんと一緒に滑りました。ゴンドラに乗りましした。リフトに乗りました。上級者コースを滑りました。穴ぼこを滑りました。楽しかったです。またスキーに行きたいです。

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.