スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
アダプティブスキープログラム@車山高原スキー場  3月27日開催

これぞ車山!!

絶好のお天気に恵まれましたこの日は、とても3月最終週とは思えない「トップシーズン」並のコンディションに恵まれました。

本当に楽しかった!!

 

 

 

この快晴、最高です。 思わず、プログラム前に山頂から僕が滑っちゃいました。^―^

 

この日プログラム初サポートをしてくれたひろさんと一緒に。

 

テキスト今度はガイド齊藤と一緒に。^―^

顔、近すぎ?!

 

お父さんと一緒に記念撮影!

蓼科山が綺麗。^―^

 

テキストこんなに最高なんだもん。

どこをどう滑っても、気持ちがいいです。^―^

 

 

滑りまくったら、お昼休み。

午後もまだまだ滑るって。^―^

 

 

午後は尾根コースをゆっくりと滑りました。

 

妹ちゃんたちと合流して記念撮影。

 

1日中滑っちゃいました。お父さんお母さんと一緒に記念撮影!

また来シーズンも一緒に楽しもうね。

 

 

 

 

 

昨日のスキープログラムありがとうございました。 ご存知のように未来は話すことができませんので、身振りで自分の意思を伝えてくれますが、未来にとって膝に手をのせるというのが、まさにバイスキーをイメージして「スキー」を意味します。 そして両手を合わせるのが「お願いします。」です。 昨日も、帰り道から、自分の顔をみると、膝に手をのせた後に両手を合わせるという動作を繰り返していました。 「またスキーに連れて行って。」というアピールばかりしていました。 前回の2月もそうだったのですが、1〜2本滑ると、グズグズ言うのですが、いざ終わりで帰るとなると、「スキーお願いします。」のアピールしきりになります。超スロースターターなのか、体調的に2本くらい連続で満足するのかわかりまさんが、いずれにせよ、本人はスキープログラムに大満足のようです。 テレビの番組以外は自分の好みを多く主張しないのですが、スキープログラムを知るきっかけとなった「リハトライクが欲しい」という主張に続いて、最近は「スキーに行きたい」という、運動に対する欲求をされ、親としても大変嬉しく思っております。 リハトライクにしろ、スキーにしろ、障害児としては、難しい経験を多くすることができ、感謝しております。 また、來シーズンも是非お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.