スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
ハンドサイクル&トライク体験教室@東京多摩川  6月26日開催

今回は、ハンドサイクルとトライク体験教室プログラムを同時に開催しました。

梅雨の時期で雨が心配されましたが、お天気は曇り!しかも、前日の雨で気温が下がっており、暑くもなく寒くもなく絶好のプログラム日和でした。(^^)

笑顔あふれるみんなの様子を、どうぞご覧ください。

 

 

 

プログラムの最初は、ハンドサイクル、トライクの漕ぎ方、ブレーキの掛け方、注意点などを説明します。   一人ひとりの体に合わせてフィッティングをしましょう!初めてのお友達にも、分かりやすく丁寧に漕ぎ方のレッスンをします。   「いってきまぁす!」と、元気に出発。後ろはいいから前を見て、安全運転でお願いします!!

 

午後には、サイクリングが待っていますよ!それまでに、色々なタイプのトライク、ハンドサイクルに乗って自分に合うものを見つけておいてね。   1回目よりも2回目、2回目よりも3回目。みんなみるみる上達していきました!(^▽^)   どんどんスピードアップ!お父さん、お母さん速く!

 

「おっと!」気をつけてね。追突禁止です。(笑)   今度は僕が出発です!カメラにピースを決めたら、レッツゴー!   午後はみんなでサイクリング!!往復2Kmに挑戦しました。

 

坂道も頑張ってのぼるよー   初参加のお友達も、見事な漕ぎっぷりです。^―^   第2班、サイクリングに出発です!!

 

いいねー。^―^ みんな真剣な表情。  

「つかれたー!!」

頑張って、ゴールはもうすぐそこだよ。

  1日の最後には、ミニミニ多摩川カップ(タイムレース)を行いましたー。

 

みんな自分の予想タイム目指して、一生懸命に漕ぎます。   この日のチャンピオンは、予想タイムに1秒差でゴール!!みんなで大きな拍手。   みんなそろって記念撮影。^―^また一緒に楽しみましょう!!

 

 

 

 

今回、初めてこういったプログラムに参加させていただきました。

息子も身体的なことからいろいろ我慢しているんでしょう。昨日は見たこともない程、黙々とペダルを踏んでいました。とても楽しかったようです。

また、サイクル以外のスキーなどのプログラムにも参加できたらな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.