スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@多摩障害者SC  12月13日開催

2009年最後のアダプティブ運動教室@多摩スポ。

この日はママチームも運動教室に加わりマット運動、バランスボールを中心に運動を楽しみました。

 

 

 

サークルボールから運動教室スタート。

 

徐々に体を温めていきましょう!車いすチームはバランスボールから。

 

ママチームは体育館の周りをウォーキング、ランニング。真剣です!

 

マット運動はおなじみ「鉛筆コロコロ」今回は多数の日体大の学生が駆けつけてくれました。

 

ママチームはクモ歩きをクリア^−^

 

最後はバランスボールで体幹を鍛えていきましょう。

 

運動教室開始前に比べ、体幹が安定してきました。

 

ママチームは4点バランスにも挑戦!

 

みんな90分間頑張りました!今日はゆっくりお風呂につかって疲れを取りましょう^−^

 

 

 

 

昨日は運動教室でお世話になり、ありがとうございました。

湧太は教室の最中は楽しくて、眠かったのも忘れて頑張っていたみたいですね。私から見ても以前より少しですが体幹などのバランスが良くなった感じがします。終わった後は疲れて夕飯前までぐっすり寝ていましたが、その後起きてからは楽しかったのを思い出しているのか、ご機嫌によく笑っていました^−^

また参加したいと思います。宜しくお願いします。

 

追伸

私も運動は好きなのですが昨日は久しぶりにまじめに?運動して、今日はやっぱり足が筋肉痛になりました(^_^;)

以前はスポーツクラブに行くと必ず有酸素運動(ランニングマシーン等)と筋トレをしてたのですが結構時間がかかるので最近はさぼってます^_^;。が、たまに時間がある時は泳いでまーす(*^^)v

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.