スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブスキープログラム@サンメドウズ清里スキー場  1月30日開催

この日は仲良し3人組が清里に登場!

みんな揃ってスキーを楽しんじゃいました! みんな揃って滑れるようになりました。^−^

 

 

 

まずは自分のスキーを持ってゲレンデに飛びだそう!

 

今日は1日を通して滑りまくります!!しっかりと体操をしようね。^−^

 

「怖いなー。」と一言。

今日がリフト初挑戦でした。

 

上につくなり、「今日はやっぱり滑らない!」とスキーを拒否!!

ですが・・・。

 

ガイドのと関係ができれば、スキーもすんなり楽しめちゃいます。^−^

 

こちらは、フラフープをもってプルークボーゲンに挑戦!このフラフープが・・・。

 

面白いように、ガイドの懐に吸い込まれます!

これぞ、アダプティブワールドマジック!

 

ガイド研志と滑るのは1年ぶりのスキーとなるタツロウ君。

今日は上手に滑れるかな?

 

す、凄いドアップ!!

 

 

タツロウ君、見事去年のスキーを覚えてくれていました! 今年は飛躍しまくりです。^−^

 

エキゾチックなポーズで、ハイチーズ!

艶めかしいショットがとれました。^−^

 

最後はお母さんたちと一緒に記念撮影!

またみんなで楽しみましょうね。

 

 

 

 

柊介は、小学校4年の頃、オモチャのスキーで遊んで以来、毎年、1月になると、スキーをリクエストしていました。でも、当時はまだ行動に落ち着きもなく、連れて来ることが、出来ませんでした。 ですから、今回の参加は、本人、うれしくてたまらなかったようです。

レッスンの様子は、午後、見ることができました。急な斜面へ行くので、驚きましたが、コーチに全幅の信頼を寄せていて(甘えすぎ?)よく指示に従っていました。このように続けていけば、安全で(周りに対しても)きれいなスキーが身につきそうで、うれしく思いました。

20数年ぶりのスキーで、とても不安だった母も、下手なりに、楽しく滑ることができ、ほっとしています。

これからは、柊介にとって、スキーが冬の最大イベントです。一緒に楽しもうと思います。本当に楽しい一日を、ありがとうございました。

 

1月30日はたいへんお世話になりました。スキーは中学2年生で学校で行きました。その時スキーは怖いのでやらないと言いそれから行きませんでした。リフトに乗るのがいやだと言っていたのが、何回も乗ったと聞いてとても嬉しいです。教えてもらって乗れなかったら無理だとあきらめていました。

歩いて登って滑るのですぐにやめてしまっていたのが、最後までできたことが良かったです。1対1で息子にあったプログラムでできて楽しめたと思います。最後の中斜面の挑戦が怖かったのか、もうやらないと言っていますが、また参加させたいと思います。^−^ どうぞ宜しくお願いします。

 

冷たい雨が降る悪天候の中、心配しましたが、ガイドさんに支えられて、最後までがんばることができました。そんなところにも、成長を感じ、うれしく思いました。

あれから、普段テレビを見ない達朗が、オリンピックのジャンプとモーグルをジィ〜ッと見ていました。

もしかしたら‥次回は‥‥跳ぶかもしれません!(笑) また、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.