スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブ運動教室@町田教室  10月24日開催

〜笹川スポーツ財団(スポーツエイド)助成事業〜

今月のアダプティブ運動教室@町田教室は、「バランス」をテーマにボールを使った運動を90分間楽しみました!

みんなの頑張りと笑顔、是非ご覧下さい! 

 

 

 

   
運動教室スタート前からみんなやる気満々!!今回もストレッチからスタートしましょう。   続いてボールを抱えて「右へ、おっとっと」   そして「左へ、おっとっと」

 

   
一人ひとりが落ちないように真剣です。「さぁ、もう一本いってみよう!」ガンバ!!    一息ついた後は「連結フィジオ」の時間です。   先月やったこと覚えているかな???

 

   
さすが町田教室のみんな。上腕&体幹の力とバランスを使い、ボールから落ちないように体をキープすることができました!   あっという間に運動教室は後半へ。後半その1は、ディスコシットに座りながらボール投げに挑戦!   ボールを投げた後に一番バランスが崩れます。みんなこのときに注意!!

 

   
最後はバランスボールを使って上肢のストレッチ。   道具を使うと普段伸ばしにくい部位までしっかりと伸ばすことができるね。   次回11月もみんなで楽しみましょう!今日の記念に、「みんな〜はいチーズ!」

 

 

 

 

先日の運動教室の後、ゆりか自身、頑張って体操していた〜と言う実感があったのでしょう。「ママが見てて、私、何が一番頑張ってた?」と質問するので「ボールを使って体操してたのが、凄い頑張ってた!」と言うと、「あとは?あとは?」と質問責めに...((((((^_^;) 頑張っている様子はしっかり見てあげないといけないなーと思いました!

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.